なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

ちょっと待て!WordPressを本当にやめちゃうの?もう一度考え直す時間をください。

先日「WordPressをやめてはてなブログへ移行します」というのを書いたのですが、今日になってこんな記事を見かけたのでちょっと考えています。

ブログのおすすめ!収入を得たい方のために5つを比較しました!

「らふらく」のタクスズキさんの記事ですが、ブログで収入を得るためにどのブログが良いか?を比較されている記事です。

 

なんだかんだ育ててきたこのブログを捨てられる?

このWordPressブログは去年の5月からやってきて約8ヶ月やってきました。その間ほぼ毎日更新し続けてきて、それに加えてロリポブログの時のリンク貼り替えや写真貼り替えをコツコツやってきました。そう、ブログ移行で一番大変なのはそのリンク貼り替えや写真貼り替えなんですよ!

 

それをまたはてなブログでやれるか・・・やれればやりたいけどきっとやれないのではないかと思います。大変だしね。過去記事を修正することも大切だけど、それなら新しいことをどんどん書いていきたい。つまり「はてなブログ」にここの記事を移したとしてもリンクも写真も無いただのテキストブログになってしまい、ほぼ読まれることなく埋もれていくのではないかと思います。

 

そしてここのWordPressはサーバー切れによって全て見れなくなり、写真もリンクも無い無機質な記事が「はてなブログ」に残る寂しさ。これはもうここまで育ててきたブログを捨てたのと同じです。

それができるか?一度はそれでも仕方ないと思ったけど、改めてタクスズキさんの記事を読んで「WordPressのブログを残した方がいいかもしれない」と思いました。

 

ドメインパワーというものを考えてなかった!

ここのブログは1日約700〜800PVくらいで、ここ最近はちょいちょい1000PVを超えるようになりました。僕のブログの場合はステーショナリーやアウトドア用品の記事が多数なので検索流入が結構多いです。そう考えると今まで書いてきた記事のおかげでドメインパワーも多少なり上がってきてるのかもしれません。

 

そうは言っても「はてなブログPro」も1年契約しちゃったよ・・・

昨晩はてなブログも無料板からアップグレードしちゃったんですよね・・・それ一本で頑張ってみようと思ったから。さてどうしたものか・・・。もうちょい考えれば良かったなぁ(´・ω・`)

 

今のところのざっくりした方向性ですが、こちらのブログでは今までどおりの趣味に関するものを書き続けてみようと思います。そしてはてなブログの方では日々の日記とか感じたこととか内面を書いていくようにしようかな。

 

今日のナルホド!!

有料プランにするときはよーく考えてからやりましょ!

 

(・ω・)/なんくるないさー!

 

「NEWS!」ハンドプレスおよび製作依頼に関するお知らせ☆

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com/hpgotyuumon/

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka