なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

脅威の割引に釣られて文房具まとめ買いしてきちゃった。

安さになんか釣られないクマー

こんばんはヤマナカ(@miapom)です。

よく行く本屋さんで「文房具75%OFF!!」というのでついあれこれと買い漁ってしまいました。75%って大きいですよね!1000円のものが350円になっちゃうんだから!

 

IMG_5168

手帳、メモ帳、ボールペンと万年筆のカートリッジ、シールと差し込み式クリアポケットです。

 

手帳

IMG_5170

B6サイズのウィークリー

改造したBREEのシステム手帳(カバー)に挟み込めるB6の手帳があれば欲しいなぁと思ってたら運良く見つける事ができました。今のメイン手帳は「ほぼ日WEEKS」を使っているけど、やっぱりどうにか一元化させたい。一応、ものは試しってことで購入してみたよ。

 

IMG_5173

左が1週間、右がメモページです。ちゃんと180°開くので書きやすいですね♪

BREEカバーの方にはこの手帳と368ページのセリアノートを挟み込みます。スケジュール管理とフリーノートの組み合わせ。唯一の欠点はポケットに入れられないという「バイブルサイズ」っていうところのみ。どう使っていくかはまだ検討中。

 

差し込みポケットB6

IMG_5169

これはB6ノートの表紙に差し込めるポケットで、手帳と一緒に小物類が入れられれば便利だと思って購入。ペンとか数種類持ち歩きたかったりしますからね!

 

IMG_5174

とりあえず入れてみたイメージはこんな感じ。フタがあってボタンで止まるので、傾けただけで飛び出さないのはありがたいです。無くしたら困るものをまとめておくのにも便利そう。ただペン類入れるとかさ張るのが欠点だけどね。

 

アルファベットナンバーシール

IMG_5175

こちらはトラベラーズノートの棚に置いてあった「アルファベットナンバーシール」。

説明も何もそのまんまなんだけど、一袋に赤・青・緑の3枚入っています。せっかくなので2袋買ってきました。「A」意外は1枚ずつしか無いのでうまいこと使う必要がありますね。ってか、これに関しては使う用途を何も考えずに買ってしまいました。75%OFFで75円ですからね。

 

メモ帳 ニーモシネ

個別の写真は撮ってないけど、ロディアと同形状のニーモシネを2つ買いました。こちらも定価300円だったので1つ75円!ロディアタイプのメモ帳はポケットに入れておいたり、車や各部屋に置いたりして重宝します。手のひらサイズでピリっと切り離せるのが使いやすいですね。

FullSizeRender

ニーモシネっていうネーミングは何かと思ってたら、「学問や芸術をつかさどるミューズと呼ばれる9人の女神の母(記憶の女神)」のことなんですね!素敵なネーミング♪

 

 

最近は文房具類を全然買ってなかったけど、まさかのセールで散財してしまいました。といっても約3000円のお買い物でお支払いが700円ちょっとなのでお財布に優しかったです。さすがにセール後半だったので売り場に残ってるのもわずかでしたが最初のころに行ってたらもっと買っちゃっていたかもしれません。

それに2015年も半ばだというのに、まだまだ手帳の使い方が定まりません。自分なりの手帳術を確立したいです。

  コメントなどお気軽にお書き下さい。

必ず返信します♪ヽ(´∀`)ノ小躍りして喜びます☆