なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

「取れそうで取れない」あのUFOキャッチャーをやってきた☆

前にYoutubeで取った景品がボールでバウンドして元の位置に戻ってしまうという動画を見かけました。

そのUFOキャッチャーがどうやら近くのお店という噂だったので今日行ってやってみました♪

まぁ噂なので本当なのかは分かりませんが、僕がやってきたのはイオン小山店のフードコート隣のUFOキャッチャーです。

嘘か本当か、そのクレーンゲームはあるのか・・。

子供を連れてゲームコーナーに行ったらポニーに乗るゲームのところで足止め。それに乗せろと娘が訴えてきました。そんなことしていると嫁はどこかに失踪。噂のクレーンゲームを探しにいったのかな?

で、みつけた「かむかむレモン」のUFOキャッチャー。レモンはすっぱいので狙うはグレープ。最初の200円は失敗で、手前にズレてしまうだけでした。正直このままずらしていけば取れそうだったけど、せっかくならボールでジャンプさせたいですよね。

チャレンジ3回目の動画がこちら☆

ガッチリ掴む設定のUFOキャッチャーはこんなにも力強いんですね。見事に右方向へピョーン!と飛んで壁際にバシッと止まりました(笑)

ん〜、簡単そうに見えて強敵なピンクボール!!

 

スクリーンショット 2015-10-03 21.21.24

その後、コイツをGETして帰ってきましたけどね!

 

さすがに前に見た動画のように「元の位置」には戻らなかったですが、「マジか!」と思うくらい飛んでバシっと止まります。これ考えた人すげーなぁ。ある意味エンターテイメントだよね!

ぜひ見かけたら1度やってみてね。うまくいけば一回で取れるかも☆