なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

スマートフォンを使ってブログを更新すると通常の3倍のスピードで成長できる。

僕は基本、ブログを書くときはパソコンを使用します。だいたい夜の9時前後に更新、ここ二日ほどは朝の6時頃にも更新しているので1日に二回ほど投稿しています。

そして今、iPhoneからブログを書いています。ブログ用のアプリではなくワードプレスのアプリから。ブログ用のアプリを使えばもっと効率良く書けるのかな?その辺はまた今度試してみたいです。 ちなみにモバイル端末からブログを書くことをモブログと言ったりしますね。モブログも日々の中に取り入れていきたい♪

なぜ通常の3倍のスピードになるのか

まぁ単純に朝と夜の更新に加えて昼にも投稿すれば1日に3つの記事を投稿できます。1日1記事を目標にしてた時より3倍のスピードでブログ記事は蓄積されていきます。

ブログはSNSとちがって蓄積型のサービスです。ツイッターなどではいくら良いことを書いたとしても更新されるたびに埋もれてゆき、最終的には古いものは消されていきます。facebookはどうかわからないですが過去の投稿を見つけるのは困難です。 ブログはブログ内検索によって過去記事から引っ張り出してくることが可能です。カテゴリー分けやタグによっても目的のものを見つけ出すこともできます。何よりGoogleなどで検索をかければ自分の書いたものを見つけ出すことが可能です。SNSではこれらのGoogleからの検索はかけられません。 だからこそ自分の考えを書く場所はSNSよりもブログの方が良いと思うんですよね。 そしてパソコンだけに縛られずスマートフォンやタブレット端末からブログを書ける環境にすることで今までよりダントツの成長を期待できます。 僕の場合はMacBook Proの調子が悪くて途中でフリーズするので多分iPhoneから更新した方が確実に早い・・・はず。

WordPressアプリでは細かい設定ができない。

僕はHTMLタグの知識が無いのでこのワードプレスアプリでは文字色を変えたり見出しを入れたりできません。

↑ほらね、設定の項目が少ししかない。 あ、こういう部分がブログエディターアプリで可能なのか!!(たぶん)

普段からそんな凝った書き方をしているわけではないのでそこまで必要ないのかもしれませんが、色々できる方がたしかにありがたいですね。やっぱり今度ちゃんと探そう☆

僕からのお願い。

ブログ仲間が欲しいです。同級生の友達とかがチョイチョイ始めてはいたんだけど、最近は更新されておらず寂しいです。SNSには頻繁に投稿してる人もいるけど、自分の考えとか趣味とかを掘り下げてブログに書いたらもっと楽しいと思うのね。こういう考え方をしているんだなーって新たな発見があるかもしれないし。

まだブログとか書いていない人とか、書いたら絶対面白い記事書けるのになって思う。日々同じような体験しかしていなかったとしても、常に思考は変化しているだろうし、そこから動き出そうとしている様子が伺えるかもしれないしね。

さくせん →ブログやろうぜ!

だからブログ始めようよ!WordPressとかじゃなくて、無料ブログだって全然良いと思うし、ネット上に自分の考えのベースを作るつもりでさ☆

たぶん無料ブログとかだと携帯からの書き込みももっと簡単にできるかもしれないしね!

ブログを始めたいけど分からないとか、ブログをやってるけど続かないとかあれば相談に乗りますよ!興味があったらまずやってみる!

ちょっとの行動が人生を変えるかもしれないじゃん!(・ω・)/