なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

幸せってこういうことかぁ♪「トキとコト」二つの要素を揃えよう。

こんにちはヤマナカ(@miapom)です。

今日Facebookを見ていたら「なるほど!これが幸せっていうんだなぁ。」というブログを見かけたのでご紹介☆

 

「笑えるスピリチュアル〜知ってるトキは知っている〜」ウタタネ2

 

幸せとは「やりたいこと」が「やりたいトキ」に出来ている状態。

 

Σ (゜Д゜;)ハッ!としたね。

 

今までやりたい事さえ出来ていれば幸せなんだと思っていたけれど、重要なポイントが「やりたいトキ」だったなんて!

 

まず「やりたいトキ」が先にあって、次に「やりたいこと」が来る。だけど皆、二番目のやりたい事ばかり気にしていて「やりたいトキ」に重点を置いていない。そんなことを考えながら仕事をしてたらさ、「あ、俺って今・・・スゲー幸せだなぁ!」って思ったわけですよ。

家族といっしょに過ごし仕事をしたい、両親に孫との時間を楽しんでもらいたい、やりたいトキにやりたいことが出来てるじゃん。これって幸せなことじゃん!って気づいたんです。

 

「幸せ」っていうとなにか遥か遠くのものを追い求めるって感じがしちゃうんだけど、「やりたいトキ」に「やりたいこと」が出来てるということにもっとフォーカスしたら「幸せ」なんて特別な事じゃなくて、今現時点で満たされてるものなんじゃないかね。そう思えば今やってる仕事が「給料が安い」とか「時間に縛られる」とか嫌な部分に目を向けずに、それでもここに幸せがあるって気がつけるし、前向きに仕事に取り組めるようになる。

 

これって現状が何か大きく変わったわけではないけど、自分の視点から考えると大きな違いだよね。見るべきポイント(目線)を変えるだけで人はに幸にも不幸にもなる。そのことを意識して生活したら辛くて仕方ない状況からも一瞬にして抜け出すことができるし、より幸せを実感することも可能だよね。

 

「いま」から幸せを探す。

 

これを生活のなかに取り入れてみよう♪

  コメントなどお気軽にお書き下さい。

必ず返信します♪ヽ(´∀`)ノ小躍りして喜びます☆