なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

月曜日なのに2時間しか寝られませんでした。履歴書に集中してると時間があっというまに過ぎて行く。

こんにちはヤマナカ(@miapom)です。

IMG_7563

さすがにこんなんでは履歴書の写真もダメだろうと思い、昨日美容院で髪を切ってきました。

そのまますぐに証明写真を撮りに行ってエントリーシートの準備を進めます。25日(火)が締め切りということで、どうしても日曜日のうちに書き上げて月曜日には郵送しなくては!!

 

IMG_7585

髪を切ってスッキリ!

あとはエントリーシートを清書していく作業です。

ちなみに僕が本気でお仕事をしたいと思っているのは「東京糸井重里事務所」です。

そうそう!あの「ほぼ日手帳」を出しているところですね☆

 

僕自信は「ほぼ日手帳」を使うようになってから手帳類やステーショナリーに興味を持つようになりました。たかが手帳、されど手帳なんです。ほぼ日刊イトイ新聞の読者やほぼ日手帳ユーザーの声を集めて製品を改良していくのだからどんどん良いサイクルになっていきますね。

 

そんな「ほぼ日手帳」を作っている職場で働きたいじゃないですか!

そしてそこで働くためにはエントリーシートを完成させなきゃいけないってことで書き始めたんですけどね・・・。清書するってすごく時間がかかります。誤字・脱字に気をつけながら書くとどうしてもスピードが遅くなります。書き間違えたら書き直しってことを考えると気が抜けません(´・ω・`)

 

そうこうしているうちに「デスノート」がはじまってしまいました。しばし休憩です。

 

テレビが終わったらまた気合いをいれて書き続けます。どれだけ集中していただろう。気がつけば夜中の2時を回ってるではありませんか。しかしまだ終わりそうにない・・・。下書きも完璧ではないのでさらに内容をもう一度考え直す必要があったり。

 

そして気がつけば外が明るく・・・(´Д` )

今日・・・たしか月曜日だよね。仕事だね・・・。

 

全部が書き終わったのが朝の5時でした。

そういえば「履歴書はラブレター」だなんて言葉をどこかで目にしました。

ラブレターのように思いを寄せて書くと。

 

でも真夜中にラブレターを書いた物は朝冷静になって読み返すと「うわ!これは恥ずかしい!!」って内容だったりしますよね。ってことはだよ?夜中に気持ちを込めて書いた履歴書は「これは恥ずかしい!!」って内容になってる可能性があります。でも気持ちを込めたことには変わりがないのでそのまま提出しますけどね☆

 

息子が登校日なので6時半には起きるつもりでいたんだけどもう5時。

ちょっと仮眠だけでもと思い横になること30分、娘が泣きながらやってきて目をさます('A`)

娘はおばあちゃんのところへ行ったのでまた仮眠するも1時間で息子に起こされる('A`)

 

頭がボーッとしつつも息子を学校に、そして自分は納品へ。

帰って来たら郵便局へダッシュ!エントリーシートの郵送OK!

昼飯も食わずに1時間寝る。

 

そして現在にいたる。2時間も睡眠でもなんとか1日を終えることができました。

でもできればちゃんと寝た方がいいね。頭が働かなくなっちゃうよ。

書けることはすべて書いたし、書類選考で選ばれるかどうかは自分ではもうどうすることもできないので結果をおとなしく待ちましょう。通ればいいなぁ。通ってほしいなぁ。(´・ω・`)

 

僕ほどの「いい人」を採用しないなんてモッタイナイですよ!