なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

「レッドウイング」エンジニアブーツって現場で使ってこそのエンジニアでしょ!

会社で使う安全靴を探していたんですけどね、ホームセンターで見かけたやつはどれもお値段が高いのですよ。高いと言っても1万円しないくらいですけどね。そんなに好きでもない靴に「安全だから」という理由だけで1万円も出せないというのが本音。

 

スニーカータイプもあって軽快そうだけど、溶接業なのでブーツのようなものが理想です。

あーブーツの安全靴があったなぁ・・・。RED WINGのエンジニアブーツが・・・。

ファッションじゃなく、真面目に使ってみるエンジニアブーツ

IMG_2450

そんなに好きでもないものに1万円を出すことはできないけど、好きなものを仕事に使うなら3万円以上したこのブーツだって惜しくない。

だって・・・普段履く機会なんてそんなに無いですからね。

 

実家で作業する時とか、バイクに乗る時くらいか。1ヶ月のうち1回履くかどうか。

そう考えると履かない方がもったいないでしょ。高いお金出して買ったのに履かずに放置ってね。それならせっかく気に入っているブーツを毎日仕事で履いた方が良いんじゃないかって思うわけです。

 

 

IMG_2451

ということで仕事場に持ってきました。気に入ったものを身につけて仕事をすると、仕事に対するモチベーションも上がるって・・・確か中谷彰宏さんの本でも言ってましたよ。

 

どうでもいいような靴で仕事をしてみなよ。どうでもいいような成果しか出せないよ。

 

でもそれが「気に入ったブーツ」ならどうでしょ?仕事に対するモチベーションが半端ないよ!

 

「大好きなレッドウイングのエンジニアブーツで仕事してるんだぁ♪」なんて思いながら仕事してたら通常の3倍のスピードで仕事もできますよ♪やる気も3倍!成果も3倍!言うことない!

 

それに大切なブーツだから扱いにも気を使います。汚れたらキレイにしたくなるし、汚さないようにしようと思うし、仕事でできた傷は勲章みたいなもんです。街中で履くキレイなエンジニアブーツって名前ばかりの「エンジニア」ですよ。

 

現場で使ってこその「エンジニア」でしょ。

20140129_1963966

 

その傷も、靴のシワも、すり減っていくソールも、すべては自分がエンジニアへとなっていくための勲章。

 

今日のナルホド!!

最初は仕事場で使うの躊躇した。でも今は後悔してない!

嫌になったら持って帰ればいいだけだしね。

 

 

(・ω・)/なんくるないさー!

 

 

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。) https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆) https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka

BLOG

モノレビュー、アウトドア関連、手帳・ノートなどステーショナリー関連。ものづくり系ブログ。毎日更新してます☆

WordPressブログ  ナンとか「成るログ」

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com

モノ系以外、自分の考えとか思うことを言葉にしていきたいと思って始めましたはてなブログ。できるだけ自分の気持ちを素直な文章で書いていきたい。

はてなブログ

http://8079tdc.hatenablog.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/tadashi_yamanaka/