なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

書籍レビュー 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロブロガーが教える”俺メディア”の極意・・・を読んで。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロブロガーが教える”俺メディア”の極意」
著者 コグレマサト するぷ
前回のブログ飯ではブログへの取り組み方、ブログから収益を得るためにどのような心構えで取り組めばよいかについて書かれていました。
 
20130908_1536581
 こちらの本ではより実践的なテクニックについて、情報収集の仕方や広告の出し方、それらのツールを使うためにサイトの紹介などについての100項目が書かれています。
 この本ではブログ初心者でも分かりやすいよう、ページの端部分にその項で取り上げられている言葉の意味や、取り上げられてるサイトで何ができるかということと、そのアドレスが書かれています。自分か活用したい項目で、それをやれば何を得られるかが分かりやすいという実践書であるとも言えます。
20130908_1536636
 ブログを何として利用すればいいのか自分の中で迷いがあったのですが、ここに書かれている「ブログをWEB上の自分の『ホーム』ー拠点、中心としてそれぞれのソーシャルメディアに『出張』するような感覚で利用する」という一文を読んでまさに目から鱗でした。
 ここでも「とことん書き続けることが重要」と載っており、まずはログを蓄積することに集中して自分も取り組んでいきたいです☆
20130908_1536578
 その他、具体的なブログの書き方やツールの使い方など書かれていますので「ブログ書いているけど方向性が定まらないんだよなぁ」という人や、「具体的にどんなことをすれば見てもらえるブログになるのか知りたい!!」という、僕みたいな人にはオススメの本だと思いました。
 自分自身ここに書かれていることはまだ一部しか行っていませんが、すべてを理解して使いこなせるようになればそこから収益を生み出すことも可能だろうと思います。ブログを始めたばかりの人や、うまく運用していきたいと思う人は是非読んでみてください。これからブログを始めようと思ってる人も持っておくと役に立つと思います☆