なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

新しいアプリでモバイルブログテスト

基本的にはMacBook Proからいつもブログを書いていますが、一定時間使っていると必ずフリーズするのがイライラしてしまいます。いや、うちのパソコンが不調なだけなのですが、正直言えばそろそろ新しいMacが欲しいです!買ってください!!

そんなこと言っていてもどうにもならないので、持っているものでどうにかしようと考えるとiPhoneから直接ブログを書くのが手っ取り早いですね。今までも何度かモバイルブログをやってますが、とりあえず記事のアップはできたとしても微調整はパソコン側で行う必要がありました。 そこで今回はワードプレスの純正アプリではなく、ブログ用アプリを使って更新してみます。 今こうやってブログを書いているのがそれで、下にある万年筆アイコンのPressSyncというものです。

いまこうして書いていても画像などは単なる文字列で表示されているので本当にちゃんと書けてるのか不安でもあります。 だからスクリーンショットでものせてみようかな。↓↓↓

とりあえず今回はテストで記事を書いてますが、WordPressの標準アプリではできなかった2点をこのアプリでは期待しています。 1つはアイキャッチ画像が追加できること。 2つめにアドレスの後部(パーマリンク設定)を任意に書き込めること。

これらが出来ればわざわざパソコン側で調整し直す必要が無くなるのでよりブログを気軽にアップできるようになります♪

アプリを駆使すればより高度な記事も書けるようですが、そんなにいくつもアプリを使い分けるのは面倒だし、できることなら1つのアプリで完結させたい。それでいて気軽に記事をアップできるのが僕の求めるものです。 ということでPressSyncのテスト記事の投稿でした♪

via PressSync