読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

たまに無性に食べたくなる本格的なカレー!パキスタン・インドカレーハウス「ニューホットマサラ」に行ってきたよ。

家で作る家庭的なカレーも好きなんですが、月に1回くらいは本格的なカレーが食べたくなります。以前は小山市のイオンの中のフードコートに本格的なカレー屋さんがあったのですがなくなってしまってとても寂しい思いをしております(´Д` )

それからしばらく「本格的カレー欠乏症」でして、そんな状態になるとどうなるかというと、・・・特にどうということは無いんですけどね。

レイクタウン近くにカレー屋さん見つけた!

春日部の仕事場に嫁ちゃんを案内するついでにレイクタウンでも行こうということになりまして、探してみたらその近くに本格的なカレー屋さんがあるということで行ってみました☆

場所はこちら食べログより

 

IMG_2116

NEW HOT MASALA

埼玉県草加市柿木町241−1

 

ランチバイキングでは3種類のカレーとナン、ライス、ターメリックライス、サラダ、デザートのタピオカなどが食べ放題で900円です。

IMG_2117

曜日によって3種類のカレーがそれぞれ違うんですね。基本的に1種類はチキンが入っているみたいです。行ったのは土曜日だったので「チキンチリカレー・キーマカレー・豆のカレー」の3種類でした。

 

IMG_2118

バイキングなので自分で好きな量を皿に盛ってきます。ナンは焼きたてを持ってきてくれるので、食べたい枚数を注文します。

右上の赤いのがチキンチリカレーで嫁のお気に入り。大きめチキンがゴロゴロ入っています。名前と見た目はかなり辛そうですが辛みは控えめでした。ピーマンとチキンのカレースープといった感じで、サラサラ系のカレーです。チキンの旨味とピーマンの風味がきいています。

手前がキーマカレーで僕のお気に入り。口に含んだ感じはマイルドな甘みが広がりますが、後から刺激的な辛さを感じます。口が辛いというよりノドにくる辛さです。これはマジうまい!

左が豆のカレーで、大豆たっぷりなカレーです。カレーの味が強すぎず、しっかりと豆の味を感じれます。豆好きは是非!

 

ナンは注文すれば焼きたてが出てきますが、ご飯好きな人はライスでカレーを食べることもできます。

本格的なカレーを自由におかわりできるって嬉しいですね。イオンのカレー屋さんの場合はそういうのできなかったですからね。だからナンに少しずつつけて食べ、最後にカレーだけ食べるという感じでした。

バイキングであればカレーも最初からガッツリ食べられるのがいいわ〜(・∀・)

 

今日のナルホド!!

何気に本格的なカレー屋さんは身近にあるので、食べまわって好みのカレー屋さんを開拓したい!

 

バターチキンカレーとかマトンカレーも食べたいけどさ、平日ランチじゃいけない・・・。

(・ω・)/なんくるないさー!

 

 

「NEWS!」ハンドプレスおよび製作依頼に関するお知らせ☆

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com/hpgotyuumon/

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka