なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

餅は餅屋。カバンはスタマロ、金属加工はブレーンストーミングだよ☆

昨日はちょっと用事があって

Studio MaroonBridge

↑ここへ遊びに行ってきました☆

遊びじゃないや、仕事でしたw

20131002_1606494

カバンやその他もろもろをオーダー作成してくれます☆ 今現在はオーダーストップしてますので、自分オリジナルのカバンの構想を練って待つのが良いでしょう。

ここに遊びに行くときにはいつも裏の土手に車を止めさせていただきます。

20131002_1606490

ゴミ置き場ですが、これはゴミではないです。持っていかないでください・・・(´・ω・`)

Studio MaroonBrige(略してスタマロ)ではカバンのオーダーだけでなく、革や帆布を使った手帳カバーとか小物類も作ってくれます。詳しくは上のHP見てね☆

僕も以前作ってくれと頼んだコチラ

20131002_1606489

クラフト紙でできた紙袋のようなブタ革の袋。その名もブタブクロ。 なんかホームセンターの紙袋みたいな雰囲気なのに革でできてるっていうね。

ドイツのBREEなんかでもこんな感じの革の袋を出していたんだけど、あれはオシャレすぎて僕には使えません。もっとゴワゴワした質感で、もっとチープな、本物の紙袋みたいな革袋が欲しくて以前頼んでつくってもらいました。

何に使うかって言えば、袋なんでどんな使い方でもOKです。イメージとしては外国のスーパーでお買い物をして果物とか満載でオレンジとか落としちゃうようなw

エコバックとしてこんなの使ってたらシャレオツな感じだと思いませんか?w

さてさて、そんなスタマロのカバン職人(井田君)にミシン用の台を作ってほしいということで行ったんでした。(´∀`)

20131002_1606491

貫禄ある鉄製SEIKOミシンです。ミシンについては詳しくありませんが、こう機械的なカッコ良さが漂っています。こちらに作業台を付けるというので採寸です。

20131002_1606492

プラスチックパーツが使われていないところが「ホンモノ感」を漂わせますね。 ちなみに僕の車UAZも内装とか鉄板むき出しです。プラスチックパーツなんて割れたり欠けたりしまくりです。 20131002_1606493

あとミシンの押さえ?っていうのかな、このパーツの使用変更も頼まれました。

うちの社長から洋服の名入れ(会社名)を頼まれていたので4着ほどスタマロでオーダーしてきました☆(忙しいのにどうもありがとう☆)

気軽に色々頼める、お互いがお得意様ですw スタマロは居心地が良く、井田君とも話がつきないので何時間でもいられます。 もっといたいんですけどね、今回はこのあとに納品をしなくてはいけなかったのでこれでおジャマしました。

革と帆布はスタジオマロンブリッジ(井田君)へ 金属加工はブレーンストーミング(うち)へ

どうぞ宜しくお願いします♪(`・ω・´)

コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・)