なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

R2-D2 モレスキン デイリーダイアリーを買っちまった☆

ついこの前、ほぼ日プランナーを買ったその日にホームセンターで見かけてしまったモレスキン。

あ、R2-D2じゃん!って思って手に取ったらデイリーダイアリーだったんですね。じつは来年の手帳をほぼ日にしようかデイリーダイアリーにしようかずっと悩んでいたんです。

でもほぼ日手帳はさっき買ってしまった。 だからもう買わないのだ!

ここでは!!

Moleskine 2016 Star Wars Limited Edition Daily Planner, 12 Month, Pocket, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5)

と、いうことでAmazonさんから届きました♪

 

わー!帯の裏にエックスウイングが! 限定シールも付いてますよ!なにに使ったらいいかわからんけど!

 

表紙をめくるとエックスウイング! 裏表紙はミレニアムファルコン号!ステキ!

 

そしてこの厚みがいいよねー。書き込んだり貼り付けたりしたら膨らんでいくだろうけどそこがいい!ずんぐりむっくりしてくる様はまるでR2-D2ではないですか!!

 

フィギュア並べて写真撮りたくなりますよそりゃ。このR2-D2の青い色も鮮やかな感じではなく少しグレーがかっていて好みなんです。

 

カレンダーとかは見開き2ヶ月のためマス目が小さいので文字を書き込むのは大変そう。

それにモレスキンは万年筆のインクが裏抜けしやすいので使うのはボールペンがメインかなぁ。あと問題なのは背表紙が一年間耐えられるかどうか。何気に割れちゃったりするんだよね。扱いが悪いだけなのかもしれないけど。

ただ一番の問題点は、ほぼ日手帳を買ってしまったのに1日1ページのデイリーダイアリーを買っちゃったことだよね!どう使い分けたらいいのさ!そこがこれからの課題です。(´・ω・`)

持ち歩きメインはほぼ日プランナーで、日記として家で使うのがモレスキンかな。こういうの考えるのも楽しいんだよね!考えてから買えって話なんだけどさ・・・。

via PressSync