読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

2歳の娘に「メルちゃん」をプレゼントしたら子供より親がキュンキュンした!

こんばんは!慌てん坊のサンタクロースです☆

今日は嫁さんの実家でちょっと早いクリスマス会をしました。息子は中学2年生、娘は2歳ということで今回はサンタさんではなくパパからのプレゼントということでちょっと早めにプレゼントを渡しました。

息子には前から欲しがっていた「ニンテンドー3DS」。残念ながらソフトは今日届かず・・・たぶんクリスマスまでには届くはずです。

そして娘には初のお人形さん「メルちゃん」をプレゼントしました。

a71151_i

メルちゃんの他にぽぽちゃんってあるよね?

娘も2歳になってちょっとずつ「ごっこ遊び」をするようになってきました。つい最近もイヌのぬいぐるみにミルクをあげるつもりでスプレー缶を口につっこんであげてました(笑)

おもちゃコーナーでこういったお人形を見てるとだいたいは「ぽぽちゃん」か「メルちゃん」の二択になります。ネットでも「メルちゃんぽぽちゃん比較」といったワードも出てきますね。

4977489018375_500

ぽぽちゃんは横に寝せると目をつむるんですね!すごい!(メルちゃんでもそういうシリーズあります)

着せ替えの服だとか、お世話セットみたいなものもどちらも数多くあります。大きな違いと言えばそのお人形のサイズと顔ですね。

ぽぽちゃんは日本人をモデルにしているような黒髪と表情です。メルちゃんは金髪でアニメっぽい雰囲気の可愛さをもった表情になってます。メルちゃんはお風呂に入れるとピンクの髪の毛のヤンキーに早変わりです☆見た目的に変化の楽しめるギミックかもしれません。

メルちゃんのサイズは25.5cmで、ぽぽちゃんは対象年齢児の1/3になっているようで、ちいぽぽちゃん28cm、ぽぽちゃん32cmとメルちゃんより少し大きめです。

ぽぽちゃんのこの比率というのが母親と新生児の比率らしく、人形を背負ったり抱いたりするうえで小さい子の面倒をみてあげているという擬似的な感覚をあたえてくれるようです。

それよりもメルちゃんの方が小さいので取り回しはよさそうですね。(なんじゃそりゃ)

 

810bLwOeoAL._SY355_

おもちゃコーナーでこのメルちゃんを初めて見たんですよ。サルの着ぐるみ着ていてかわいいと娘も欲しがっていました。それにほら、来年は申年だからね!それに合わせて発売しているのかな?

でも娘はミルクをあげたりするお世話をしたがっているようなので最初はスタンダードなセットがいいかなってことで「おせわだいすきメルちゃん」を購入。おんぶやだっこもしやすいようにおせわパーツも同時に購入しました。

41Jx2R41dHL._SY355_

メルちゃん おせわパーツ おんぶだっこひも

 

これウサギの裏側がポケット状になっていて、そこにメルちゃん入れるだけなので簡単におんぶやだっこができますね。

 

娘にメルちゃんをプレゼント☆可愛くて可愛くて震える。

Evernote Camera Roll 20151222 223944

こうやるんだよと教えることもなく、勝手にミルクを与える二歳児。すげー!パパ感動だよ。娘にすでに母性が芽生えているとかマジ感動なんですけど!イヌの口にスプレー缶突っ込んでいる時には動物虐待にしか見えなかったけど、こうやってちゃんとしたお人形なら目頭熱くなるってもんですよ。

 

Evernote Camera Roll 2015222 223944

おんぶもばっちり決まってます。お人形を与えただけなのに娘の成長をここまで感じられてパパ幸せです♪メルちゃんをお世話をする娘の姿にパパはキュンキュンしてしまいますよ♪

 

このあとメルちゃんと一緒にお風呂に入ってピンク髪のメルちゃんを拝み、今はメルちゃんと寄り添って寝てます。やべー可愛い!メルちゃんを可愛がる娘が可愛い!(親バカ)

娘へのプレゼントにお人形さんはオススメです☆

 

今日のナルホド!!

メルちゃんの着せ替えの洋服とか欲しくなるよね。

サルの着ぐるみ単体でないのー?

 

 

(・ω・)/なんくるないさー!

 

 

「NEWS!」ハンドプレスおよび製作依頼に関するお知らせ☆

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com/hpgotyuumon/

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka