なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

meetsで発見。100円「モレスキン風」方眼ノート♪

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんばんはヤマナカ(@miapom)です。 今日は近所のイオンに買い物に行った際に中にある100円ショップ「meets.」に寄ってきました。 そこで見つけたMOLESKINE風ノート! Evernote-Camera-Roll-20150118-201747.jpg Evernote-Camera-Roll-20150118-201739.jpg A6サイズで5mm方眼、64シートなので128ページですね。 お値段はもちろん100円。 Evernote-Camera-Roll-20150118-201739 3.jpg ダイソーで売ってるモレスキン風ノートの通称ダイスキンでは方眼ノートが見つからなかった(ラインナップされてる?)ので、これを見つけた時はつい嬉しくなって2つ買ってしまいました☆ Evernote-Camera-Roll-20150118-201739 2.jpg 左から今回見つけたミーツキン?(笑) 真ん中ダイスキン 右モレスキン ぱっと見た感じはどれも同じようですが、ゴムバンドの太さの違いや表紙の角の仕上げ具合が微妙に違います。 Evernote-Camera-Roll-20150118-201739 4.jpg 同じ並びで立てて撮ってみました。 一番右のモレスキンは使用済みなのでちょっと広がっている感がありますが、こう並べてみると真ん中のダイスキンはなかなか作りが良さげです。左のミーツキンは新品なのに紙が整っていない&表紙の角がけっこう雑な印象。でもゴムバンドは一番幅広なので丈夫かもしれません。 モレスキンなんて万年筆使うと結構裏抜けしますが、ダイスキンは皆無だったのでなにげに良い紙なのかもしれません。今回買ったmeets.の方眼ノートはまだ書き比べていないので紙質は分からないですが、方眼のポケットサイズノートってだけで買う価値ありそうです♪ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加