なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

MacBook Proが仲間に加わった☆









人気ブログランキングへ


昨日の記事では「さようならMacBook」ということで、約5年間くらい使ったMacBookアルミがどうにもこうにもならなくなったことを書きました。

そして今日、新たに加わった新しい仲間☆




このまっさらなアルミユニボディ!




初めてのJISキーボード!




じゃーん!MacBookアルミから、MacBook Proへと進化しました☆



いやー、ずっと欲しかったんですよねMacBook Pro!
これに憧れてキーボードライトを普通のMacBookにオプションでつけてましたからね。

MacBookアルミの後に出たMacBook Proはキーボードライトが標準装備になったんですよね。もう少し待ってればよかったって何度思ったことか。



今回のコレは、友人がMacBook Proを売ろうとしてたらしく、ちょうどいいタイミングでうちに引き取られました。
2009年モデルだけどメモリーも4GBだし、ハードディスクも250GBで自分が必要としてるスペック満たしてるからね!

ということで、さっそくOSもアップデートしようってことでMavericksを入れたんですよ。それがいきなりの不運の始まり。




ソフトアップデートもあるし、チョチョイとやっちまおう!なんて思いバックアップも取らずにOSインストールし始めたんですね。
そしたら「あと10分」というところからずっと動かないの。
下のバーも動いてないみたいだし、レインボーカーソルはくるくるくるくるくるくるくるくるくる・・・。

4時間たっても変化なし。

こりゃあアレや。アカンやつや!


orz


ネットで調べてみると、サクッとインストールが終わってる人や、それこそ5時間くらいかかってる人もいるみたいで、これが正常なのかどうかもわからない状態です。

ただ、ずっと回り続けるレインボーと、微動だにしないバーを見た感じ「これはフリーズだろ・・・」ってことで電源押して強制終了。
データ飛んだらクリーンインストールし直す覚悟で再起動してみたら、




またインストール始まった♪

そのまま放置してたらいつの間にか再起動してて、





無事にMavericksをインストール完了です。(・ω・)/やっほい!

初日からヒヤヒヤもんでしたが、今現在は必要なソフトのインストールや環境を整えています。




新しい相棒として期待してるよ!
MacBook Pro♪


コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・)


あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。


小躍りして喜びます☆