なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

iPhone5Sの充電ケーブルを無料で交換してもらいました☆

人気ブログランキングへ ヽ(`Д´)ノもう少しでブログ書き上がるってところでまさかのフリーズでした・・・。 気を取り直して書くにはちょっと元気がありませんので、ざっくり書き直したいと思います。 使っているiPhone5Sの充電ケーブルが娘に舐められたせいか接触不良になってしまい困っているところ、Facebookで見かけた記事がこちらの「iPhoneの充電器は、壊れても無料で交換してもらえる!」というものです。 自分の充電器をみてみると、一カ所だけ端子が変色しているのが見受けられました。 上記のサイトでは切れかかったケーブルなども交換してもらえたみたいなので、自分のiPhoneの充電ケーブルに不具合がある人は連絡してみることをお勧めします。 連絡をするとAppleの方から新品のケーブルが送られてくるので、受け取る際に壊れたケーブルをヤマト運輸の人に受け渡すだけで完了です。 そして今日届いたのがこちら Evernote Camera Roll 20140521 001448.jpg クッション材の入った封筒が送られてきました。 Evernote Camera Roll 20140521 001447.jpg 電話での対応もスムーズでしたし、2~3営業日で届くのでその間だけ充電ケーブルを誰かに借りておくといいかもしれません。 一応、場合によっては有償での交換になる場合もあるようです。 ・届いてから10日以内に壊れた方のケーブルを送り返してもらえない場合。 ・Apple純正の充電ケーブルを送った場合。 ・故意に壊されたようなものの場合。 Evernote Camera Roll 20140521 1448.jpg 中身はこんな感じで新品のケーブルが入っていました。 ケーブル類は丁寧に扱っていたとしても被服が破れたりする場合もあります。 自分もテープを巻き付けながら使ってるiPodケーブルなどありますが、早い段階で連絡をして交換をしてもらったほうがよかったです。保証とかどこからが有料なのかわからなくても、一応連絡だけして聞いてみるといいと思います。 詳しくは↓こちらのまとめサイトにありますので、連絡してみましょう♪ 「iPhone充電器は、壊れても無料で交換してもらえる!」 コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆