なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ブログのロゴ作成!簡単に使える「InstaLOGO」なんてどうでしょう?!

身近にロゴとか作ってくれる人とかいると助かるんだけど、自分で作るには専門知識も無くてどうしたらいいかわからない。そんな時にみつけた「InstaLOGO」というiPhoneアプリが使いやすくて良い感じでした。

とりあえず最初に作ってみたブログロゴがこれ。

Evernote Camera Roll 20151215 220511

成るログという名前がロゴからもわかるよう、「ロ」のカタカナ文字で「成」を囲う形にしてみました。

ブックマークをした際のサイトアイコンとして使おうと思っていたので正方形のこの形が良い感じかと思いました。

しかし使い方イマイチわからず、文字色もデフォルトのままに文字の大きさを重ねただけですが目的のものは一応作れた感じです♪

これが「InstaLOGO」だ☆

Evernote Camera Roll 20151223 11443

Logo Creator

ロゴクリエイターっていう名前だったんですね!今気づいた!!

 

Evernote Camera Roll 2015122 195326

Create New Logoをタップすると新規作成になります。あ、でも詳しい使用方法などは他で確認してくださいね!僕がやったのはすごく簡単な使い方だけですので。

 

Evernote Camera Roll 20151223 195325

まずは「Add Text」をタップして文字を入力します。まずはカタカナの「ロ」を出し、ピンチ(指二本)で文字サイズを変更し、そのまま任意の角度になるように回していきます。文字色もデフォルトでグレーですが好きな色に変更することができます。

つぎに漢字の「成」を入力して黒で設定します。あとはナナメにした「ロ」の中にサイズが合うように調整して完成です☆

 

cropped-IMG_1827.jpg

保存すればそのままフォトに入るはずなのですが・・・違うのかな?

マイフォトに作った画像が表示されないのでこのアプリ画面をスクリーンショットして保存し、「編集」→「トリミング」でロゴだけ取り出しました(笑)

 

あとはこのロゴをサイトアイコンとして使えるようにワードプレスの画面で設定するだけです。これで僕のブログをブックマークしていただけるど、このロゴがサイトアイコンとして表示されるようになりました!

詳しいアプリの使い方などは他で調べてみてください。僕自身がまだまだ使えてないのでこの程度しかできませんが、かなり本格的なロゴを作ることも可能なようです☆

今日のナルホド!!

ロゴを作るだけでテンション上がる!!

テンションだけでなく、記事の質もあげたいぞ☆

 

(・ω・)/なんくるないさー!

 

 

「NEWS!」ハンドプレスおよび製作依頼に関するお知らせ☆

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com/hpgotyuumon/

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka