なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ほぼ日手帳2016が発売開始!さて来年の手帳はどれにしよう☆

今日から「ほぼ日手帳2016」が発売されましたね♪

ほぼ日手帳ラインナップ

「まだ9月に入ったばかりだというのに来年の手帳選びだなんて!」

ちょっと早すぎるような気もしますが、ほぼ日手帳ユーザーであれば今日買わないと買えないモデルもあったりして悩ましいですね♪

2016年はどれにしようか・・・(・∀・)

僕は初めて手にした手帳がほぼ日手帳オリジナル2006なので手帳を使うようになって10年になるんですね。ほぼ日手帳はオリジナル、カズン、途中浮気をして別の物、そして2015年はweeksを使っています。

IMG_5456.JPG

すべてを一冊にまとめるつもりならオリジナルサイズ(A6)またはカズン(A5)が良いかなぁと思いますが、僕の場合はやたらと書きまくったり逆に何も書かなかったりするので普段メモなどを書き込むのはB5サイズのノートを使っています。

今後もノートの使い方をいろいろ模索すると思うので手帳はスケジュール機能を優先し、持ち歩きしやすいweeksが今のところの候補かなぁ。

 

スクリーンショット 2015-09-01 21.18.42

とくにこのクジラちゃん「ホエールクレスト」がお気に入りな感じです。鮮やかなブルーが良いすなぁ♪

 

それかあえて昔を思い出して原点にかえるつもりでオリジナルを選んでみるか・・・。

スクリーンショット 2015-09-01 21.19.01

オリジナルの場合であれば昔使ってた革カバーを使いたいなと思いつつ、新しい42種類のカバーも気になります。今ちらっとほぼ日ストアをのぞいてみたらMOTHER2のサターンバレーは「売り切れ」になっていました。僕はマザー2をやったことがありませんが、MOTHERマニアの方なら絶対に欲しくなるラインナップですね。

 

僕の場合はあれこれ迷ってあれもこれも欲しくなってしまうので、焦らずほぼ日手帳公式ガイドブック2016を読みながらもう少し考えてみようと思います。

IMG_7740

でもノンキにしていると瞬く間に売り切れるので気になるモノがある場合はすぐに買った方がいいですよ!今は在庫ありでも「欲しくなったとき」にあるかどうかは分からないので・・(´・ω・`)