なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

ハロハロ「黒蜜きなこ」がめっちゃウマイという噂

こんばんはヤマナカです☆ 昨日義姉から「ミニストップの黒蜜きなこ食べた?あれすっごく美味しいよ!」と聞かされ、しばらく前からCM見て気になってたので買いに行ってきました☆ 和スイーツですね!餅系の甘味は大好きなので気にはなってたんです♪290円という値段もお手頃感があります。

 

わー、美味しそう☆でも黒蜜きなこって大体イメージできる味ですよね。信玄餅とかわらび餅とか。まぁわらび餅乗ってるしそのままなんですが、思った通りの黒蜜きなこは裏切らない安心感ある美味しさです☆

 

わらび餅じゃなくて白玉だったらいいのになー。白玉だとコストもかかるのかしら?

 

普段ハロハロなんて滅多に食べないので忘れてましたが、下の部分はかき氷なんですよね。何気にかき氷と黒蜜の組み合わせがすごく良くて、上のアイスクリームのしつこさをキリッと引き締めてくれる印象です。 昼飯は食ってないので甘いもの食べても微々たるカロリーです。これを食う前にモナカアイスを食ってるというのはたぶん夢です。

 

ハロハロって20周年なんですね!自分が住んでいた地域にミニストップなんてなかったので昔は憧れでした。

「でも店が無いから食えないじゃん」というのが本音です。

 

 

正直「驚くほどのウマさ!」ではないけれど、ちょっとさっぱりめの冷たいスイーツが欲しいって時は食べたくなりますね。クリームぜんざいとか好きなのですが、クリームと小豆の組み合わせだけだとアゴが痛くなります。甘すぎて。

 

そんな時にこれはオススメです☆

でもやっぱり白玉だったら最高なのになぁ。