なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

少し遅いけど母の日のプレゼント。花はいらない、贈らない。

こんにちはヤマナカ(@miapom)です。

皆さんは母の日のプレゼントに何を送りましたか?

私は母の日にはこれといったものが何も見つからず、とりあえず何にも無いのも寂しいからと思って豆腐で作ったドーナツ6個を送りました。といっても結局家族で分けて食べるの一人一個なんですけどね。母の日なのにみんなに分けるって、家族ひとりひとりって。

 

家族・・・一人ひとり?(ノД`)金ちゃんだって泣いちゃいます。

 

とりあえずってコトでカーネーションでも送ろうとも思いましたが、「花はいらない」と昔から言っているし、花が何かに使えるわけでもない(むしろ水あげなどの手間が増える)ということで花も贈りませんでした。もちろん「母親に対しての感謝」はありあまるくらいあるので、ドーナツだけでなく肩揉みや足もみなどのマッサージも日々、ちょこちょこっとですがやっています。

 

先日母が病院にいって、気にしている「糖尿病」について検査したところ何も問題が無かったのですが血圧がかなり高いようでまた1週間後に病院へ行くようです。

本人もとても心配しているし、もちろん私自身もすごく心配なので何かしてあげたい。ちょうど今読んでいる「食べない健康法」でも高血圧にたいする療法などが載っていたので「このままの生活をしていても現状維持、結果を変えるには生活を変えないと!」ということで朝食抜きで代わりにリンゴ&ニンジンジュースを飲むというのを勧めてみました。

 

スクリーンショット 2015-05-20 1.12.20

石原式の健康法としては「朝はリンゴ&ニンジンジュース2杯、昼は軽く蕎麦かうどん、夕食は何でも好きなもの」とあります。

僕自身も朝と昼を抜いて夜一食の生活(なんだかんだ昼食べる事も多いです)になってから体調も良いし、体重も落ちてきています。母の高血圧を下げるためにも生活改善に協力できるようにとコレを送りました☆

 

ジューサーです♪

 

昔、ミキサーでジュースを作ったことがありますが、果物の繊維そのままだとドロドロして飲みにくいですよね。今なら「スムージー」なんてオシャレな名前がついた健康食品な雰囲気ですが、当時としては「出来損ないのフルーツジュース」だと思ってすぐにイヤになってしまいました。」

 

今回買ってみたこれはジューサーなので、絞った果汁と搾りかすを自動で分けてくれるようです。しかもお値段も安めなわりに評価が高いのでこれを選んでみました。

今朝Amazonで注文したので明日には届くことでしょう。楽しみ☆

 

やっぱり母親には健康で長生きしてもらいたいですからね♪

 

適当なものを送らず、コレだ!というものを贈れて個人的にも満足です。

 

 

 

コメントなどお気軽にお書き下さい。

必ず返信します♪ヽ(´∀`)ノ小躍りして喜びます☆