なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

見た瞬間に欲しくなった!リアルな造形のあいつたち。

こんにちはヤマナカ(@miapom)です。

嫁と買い物に埼玉県久喜市にある「モラージュ菖蒲」に行ってきました。

そこでみかけたこんなガチャガチャ☆

 

これはやらずにいられない「ダイオウグソクムシ」

 

IMG_6254

 

おおお〜!なんだかすごいインパクト。400円かぁ。ちょっと高いけどこれは欲しい!

ダイオウグソクムシとオオグソクムシの2種類。さらに伸びてるやつと丸まってるやつの2種類。丸まってるのはオオグソクムシとアルビノ。丸まっているダイオウグソクムシはいないんだね。

 

やっぱり狙うは「ダイオウ」でしょ!何が出るかはわからないけど400円投入!!

 

 

(゜ε゜)ワクワク♪

 

 

 

IMG_6255

あ!この色はダイオウグソクムシ☆

 

IMG_6290

カプセルに入っている状態はこんな感じで3つのパーツ。

ポコポコっと繋げて・・・

 

 

 

IMG_6291

IMG_6292

 

ジャジャーン!完成!!!なかなかのサイズ感☆

そして何よりも内側がリアルだよね。この脚の感じ!

 

IMG_6272

今回欲しかった「ダイオウグソクムシ」だったけど、オオグソクムシだともうちょい小さかったのかな?

でもこれは「買い」だったね!カラーリングも施されているし、納得の400円でした♪

 

 

カエルも見つけちゃった☆

IMG_6256

 

こちらはアマガエルさんですね!ダイオウグソクムシに気を良くしていたのでこちらもチャレンジ!

これは「コップのフチ子」シリーズのような感じで、コップにつかまるカエルさんたちです。

 

 

IMG_6274

この3番か4番が欲しいな!オタマジャクシからカエルになりたてか、がっつりしがみつく青いカエル。

出てきたのは・・・

 

 

 

IMG_6266

 

小さっ!!リアルアマガエルサイズ!!

 

さっきのダイオウグソクムシの400円から比べると「このサイズで300円かぁ・・・」という感じ。

でもカラーリングは細かくてリアリティありますよ♪

 

IMG_6297 IMG_6296

 

とくに背中側からみた、背の感じってすごくリアル。それに目元も生命感があります。

 

IMG_6273

こちらは全8種類

形は4種類で各色違いですね。

 

 

IMG_6277

グソクムシを乗りこなすアマガエルの図

 

お店には大量のガチャガチャの機械が並んでいましたがグソクムシとカエルは1台ずつしかありませんでした。まぁ・・・マニアックだもんね。そんなに何台もあっても仕方ないか(笑)

 

ちなみにFacebookにグソクムシの写真を投稿したところ女性ウケがよかったのが不思議です。

IMG_6264

まぁこの通り、カワイイもんね♪

 

グソクムシ好きはモラージュへGO!

3階のゲームコーナーとミニ四駆コースの間のガチャガチャコーナーに置いてありました☆