なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

またみつけてしまったよ♪グソクムシガチャガチャ☆

IMG_8251

なんということでしょう。ダイオウグソクムシのカードが欲しくて行った「深海ハンター!クランチチョコ」が売っているウエルシア古河店にこのガチャガチャが置いてあるではないですか!いつからあったのか分かりませんが、中を覗くとカプセル三つしかない!ということで帰りがけにやってきました☆

関連記事

見た瞬間に欲しくなった!リアルな造形のあいつたち。

キタコレ!オオグソクムシ☆

IMG_8261

カプセルを覗き込むと小さくて茶色いのが入ってました。オオグソクムシ♪

ダイオウグソクムシは3つのパーツに分かれてるくらい大きかったですが、オオグソクムシはカプセルにそのまま入っている一体ものです。

 

IMG_8263

身体は茶色で目はグレーに塗られています。ダイオウグソクムシと違って背の部分はツルツルです。

 

IMG_8262

お腹ぶぶんとか、ヒレの部分までちゃんと着色されてます。とくに顔というか口元までしっかり塗られているクオリティがすごい。

 

IMG_8264

ダイオウグソクムシとの比較。オオグソクムシの方がふた周りほど小さいです。親子みたいでカワイイべ?

 

IMG_8265

裏側。オオグソクムシでもちゃんと着色されていることを考えると400円でも納得できるクオリティです。そう考えるとダイオウグソクムシは大当たりって感じですね♪

ただこの茶色いオオグソクムシ君。サイズ感がね、ゴキブリっぽいですよね。

 

だから部屋に転がってたりしたら自分でもビックリするレベルです。友達とか脅かすなら部屋にさりげなく置いておくだけでもう・・・ソレにしか見えないくらいです。

部屋の隅に置いてみる

IMG_8252

例えばこう、扉をあけた壁際にさりげなくオオグソクムシをスタンバイさせてみましょう。

 

IMG_8253

 

 

IMG_8254

よく見ればこの辺でゴキブリではないと気づくと思いますが、触覚の感じとかパッと見た感じでは「うわ!」って感じです。

 

IMG_8255

背中がツルツルなので光の反射具合とかもう・・・(笑)

 

IMG_8256

捕ったどーー!!影が何気にゴキっぽい。

部屋とかキッチンとかで転がしておかないようにしましょう。絶対見間違えるって。

IMG_8266

ウエルシアのガチャガチャは残り二つ。お近くの人はぜひ☆

ちなみに「深海ハンター!クランチチョコ」はもうありませんでした・・・。

 

ダイオウグソクムシフィギュアはこちら