なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

買ったさ「Fire TV Stick」雨の日は家で映画漬けなんてのも悪くない♪

この前からずっと「Amazonのプライムビデオがすごく良い。「 Fire TV Stick 」がめっちゃ欲しい☆」ってテレビCMが流れるたびに嫁ちゃんにアピールをしているんだけど軽く無視され続けてます。(´Д` )

そしたらAmazonで11/15までに申し込めば30日間全額返金キャンペーンをやっているようなので、「使ってみて納得できないものなら返金すればいいやー」という軽い気持ちでポチってしまいました☆

使ってみて使い勝手がどうとか、画質がどうなのかとても気になりますからね☆

早速昨日届いたので開封しセットアップしてみました♪

IMG_0047IMG_0048

こんな小さな機械で本当にサクサク見れるの?!

IMG_0049

FacebookやブログでもFire TV Stickネタは投稿されていたのでどんなものかは想像していました。USBメモリみたいなFire TV Stick本体とリモコンです。

箱の裏側には電源コードとHDMIの延長ケーブルなど付属されています。

 

IMG_0053

基本の付属品はこんなもんです。うちのテレビにはHDMI端子が二つありましたが、片方はPS3がささっているためそのままではFire TV Stickをさすことができませんでした。HDMI延長ケーブルが付属されているのはすごくありがたいですね♪

 

IMG_0051

リモコンは単4電池が2本必要になりますがそれも付属されています。乾電池もAmazonやんけ!ということでつい写真を撮ってしまいました。後から何か用意する必要も無く、届いたその日その時から使えるのはすごく良いね!

 

IMG_0054

自宅のWi-Fiと繋ぎます。Fire TV Stickが勝手に電波を探してくれるので、自宅Wi-Fiのパスワードを入力するだけで設定は終わりました。パソコンとか使い慣れていれば何も問題無くセットアップできますね。

その後、自分のAmazonアカウントを選ぶ画面があるのでそのまま進めばFire TV Stickのセットアップは完了です♪

 

IMG_0073

プライム会員であればプライムビデオが無料で見れるのがすごく嬉しいですね!そりゃあ年間3000円以上支払っているんだから見ないと損です。うちではたぶん仮面ライダーとか戦隊ものを見ることが多くなると思いますが、それらのテレビシリーズが全話見れるってすごく嬉しいですね。DVDレンタルとか行くと最低でもひとつ100円くらいはかかりますから。

 

IMG_0075

そして気になった通信速度と画質ですが・・・

全く問題無いレベルというか、普通にDVDとかで鑑賞しているレベルです☆

映画とか見ている時に映像止まったりしたら嫌だなぁなんて思ったけどそんなこと全く無いし、前にPCでDVDを見たことがあるやつでもFire TV Stickで見た方が断然キレイな画質で見ることができました。スゲーこれ!マジすげー☆

ってことで30日間全額返金キャンペーンをやっている最中ですが、たぶんそのまま使い続けると思います(笑)

プライム・ビデオで見れる作品

iPhoneアプリを入れることで音声検索もできるようになる☆

Fire TV Stickのリモコンでは音声検索ができませんが、iPhoneがあればそれにアプリを入れることでiPhoneをリモコンとしても使え、音声検索もできるようになります。

IMG_0093

App Storeで「Fire TV」で検索すると出てくるこのアプリ。

わざわざ音声認識機能の付いたリモコンのモデルを買わずとも、無料アプリで音声検索が可能になります。2台目のリモコンとしても使えるのでFire TV Stickを購入したらぜひとも入れておきたいアプリです。

とりあえず気になる人は「30日間返金キャンペーン」があるうちにお試し注文してみるのもアリかと思います☆