なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

単純だけどついやり込んでしまうiPhoneアプリ「Downwell」が面白い☆

App Storeで何気なく見つけた「Downwell」というゲームが何気に面白くてハマっています☆

IMG_9413

井戸をひたすら落ちていく系のシューティングゲームです。

iPhoneの画面には左右を移動するボタンと右の四角いジャンプ&攻撃ボタンだけのシンプルな操作で遊べます。何気に驚きだったのがこのゲーム作者が日本人なんですね!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/19/news137.html

すぐできてすぐハマる

IMG_9418

キャラクターは敵を踏んで攻撃するか、空中に浮かんでいる場合のみ攻撃ボタンでライフルを射つことができます。武器の種類も豊富で、通常のライフルの他にショットガンやレーザーなど威力の強いものも扱えますが、上にあるライフルゲージが無くなると地面に足がつくまで次の弾を補充できないので武器選びもステージによって考える必要がありそうです。

 

IMG_9415

ステージ終了後にアップグレードがあり、次のステージに使えるアイテムが登場します。これらも武器との相性があったり、回復を取るか強さを取るかで悩むところなんです。ま、回復がでない場合もあるんですけどね。

実際にどんな感じかは動画を見た方が分かりやすいですね☆↓↓↓

 

iPhoneで扱っているゲームの中ではとてもチープな映像ですが、ゲームボーイソフトで遊んでいるような映像と操作性は初めてなのに懐かしさすら感じます。

毎回ステージ形状が変わるようなのでやる度に新鮮な気持ちで挑めますね(・∀・)

空き時間にサクッと遊べるけど、ついのめり込んでしまうゲームアプリの紹介でした☆