なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

あなたは犬派?猫派?うちは猫が飼いたいんじゃよ。

11133820_803564986384275_3559659379101295234_n

実家では雑種のサクラさん(♀)を飼っており、嫁の実家でも室内犬を飼っています。

以前は猫も飼っていましたが、猫の可愛さというのはその気まぐれさであったり縛られない自由さにあると思います。

今すぐにではありませんが子供がもう少し大きくなったら、もしうちで飼うなら「猫が飼いたいね」なんて嫁と話をしていました。今日はホームセンターに行ったついでにペットセンターの方まで久々に覗いてきました。

IMG_8154

嫁さんはブサイク顔の猫が好きなようなのですが、僕はブーちゃん顔よりも可愛らしい顔が好みです。ここで見かけたこのにゃんこが気になってしかたがありませんでした。名前はよく知らないのですが、耳が垂れて顔の丸い猫いるじゃないですか、あんなのが好みです。

 

IMG_8150

何もしらずに「これ可愛いなー」なんて見てたら店員さんが「スコティッシュホールドなんですけどこの子は耳が垂れてないタイプなんです」って言うのです。そんな名前言われてもわからんよーなんて思いつつもこいつの鼻の下のモコモコ部分が可愛くてしかたないです。

 

IMG_8162

そしてこの指先。ぬいぐるみかっ!と思わせるモフモフ感♪キーホルダーを目の前に出すと前足を伸ばしてきてモフモフキャッチャー炸裂。やべー、チョー可愛い☆

 

IMG_8152

で、さっきスコティッシュホールドという種類の猫を調べてみたら僕が飼いたいと思っている種類の猫でした。耳垂れてるのも可愛いけど、ピンとしてるのも良いね!この子はメスの5ヵ月なんだけど、他の5ヵ月の猫と比べても一回りくらい大きかったです。店員さんも「この子は太ってるというよりも骨太なんです」と言っていて、確かにしっかりした前足を触ってみたらたくましいあんよをしてました。

 

IMG_8164

今住んでるアパートはペットOKな物件ですが、娘がまだ小さいので飼えるとしたらせめてあと2〜3年後かなぁ。猫を可愛がるというよりも今は追い回してしまいそうですし、猫に嫌われて引っかかれちゃうかもしれないですからね。僕は小さい頃。ばあちゃんちで飼ってる猫を抱き上げたら顔面引っかかれて猫が嫌な時期がありました(´Д` )

娘にもまだ手がかかる時期でもあるので今は妄想だけ膨らませて将来の家族候補を夢見ようと思います♪