なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

ブログデザインを変更して気持ちをリフレッシュ

・・・ということで自分のブログのデザインを変えてみました☆

今までと違って・・・可愛いでしょ?(*´∀`*)
ブログを作って一年ちょいになります。最初にデザインを選ぶ時にこのクマにしようと思っていたんですけどね。最初はちょっとカッコつけてシックでシンプルなデザインでいこうと黒と白のモダン?な感じのを選んだんです。
20130905_1526031
最近はちょっと「ブログを書くぞー!!!」っていう勢いよりも、「楽しく書いていこう♪」という意味で気分一新クマデザインにしました。
やっぱりこう、何かをやっていく上でのモチベーションってとても大切ですよね。
そのモチベーションを保ち続けるために身の回りのものをちょこっと変えてみるのはとても効果的です。
「ブログを毎日書いていくぞー!」なんて思うようになったのはブログ関連の書籍を読むようになったここ最近です。ソーシャルメディアを自分の生活に活用していきたいと思ってmixiやFacebook(最近はこっちばかり)をやっていて日記のようなものを書いていました。
しかしブログっていうのは限られた範囲だけで公開するものではないので、「かしこまって書く必要があるなぁ」なんて思っていたので月1回とか、数ヶ月空いちゃったりとか。
いままで1年間この書き方で来ちゃったけれども、新しくブログを作り直した方がいいのかどうかも考えさせられます。カテゴリー分けとか、専門的なブログにするとか。
(・∀・)まぁそんなものも含めて、とりあえず「毎日更新」を目標にするためにデザイン変更をやってみました♪