なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

これ見かけたらやってみて!憧れの機体に乗れる!「スターウォーズ バトルポッド」

この前、越谷レイクタウンに行ったらとっても魅力的なアーケードゲームをみかけましたよ☆

 

IMG_7953

STAR WARS  BATTLE POD

ゲームセンターなど行っても普段はUFOキャッチャーとかしかやらないのですが、コレ見た時は瞬間的に「うわー!やりてぇ!」って思ったね。

ガンダムの「戦場の絆」のようなドーム型アーケードゲームで、スターウォーズに出てくるエックスウイングやミレニアムファルコンやスピーダーバイクに乗って戦うことができます。

座った時から始まるゾクゾク感!

IMG_7960

いくつかミッションがあるのですが、やっぱりデススターをぶっ壊しに行きたいじゃないですか!なのでエックスウイングに乗り込み出発しました。球体スクリーンは視野がとても広く、目の前いっぱいに映るので映画の世界に入り込んだかのようです♪

 

IMG_7962

操作レバーは二つ。左手側は加速、右手が照準とミサイルボタンです。出発時の加速感とか、前から風が来るので思いのほかリアルに感じます。乗り物酔いしやすい人だと気持ち悪くなる可能性もありますね。ディズニーのスターツアーズのように椅子がグワングワン動いたりはしませんが、椅子自体が振動するようになっています。

この画面とかまんま映画の世界観ですね!(スターツアーズだと迷いこんでいきますねw)

 

IMG_7963

基本的には右手レバーを動かし、照準を合わせて人差し指のトリガーを引いてミサイルを射ちます。かなり敵の動きが早く、けっこう振り回されます。自分が本当にエックスウイングを操縦してたなら敵を探してるうちにどこかにぶつかっているんではないかと思うくらい目で追うのも大変です(笑)

 

IMG_7967

この狭いところを飛び回るシーンが大好きなんですよ。まさかアーケードゲームでこれを体験できるとは思いませんでした☆

 

IMG_7975

そしてデス・スターと言えばコレですよ!排熱口めがけてミサイルを打ち込むところですね!

僕は残念ながら失敗しました・・・('A`)

 

とりあえずね、この動画見てみて☆

もしゲームセンターでみかけたら是非やってみて☆マジ面白いから♪

 

しかもこの機械・・・買えるみたいですよ☆

プレミアムバンダイより

お値段 456万円!!

うわー、欲しいな!!