なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

auショップ行ってきました。モバイルWi-Fiは今が変え時?いつが変え時?

スポンサードリンク

人気ブログランキングへ こんにちはヤマナカ(@miapom)です。 auで契約している古いモバイルWi-Fi(WiMAX/3G)を機種変更等するにはどのくらいかかるのか聞いてきました。 すると現在使用しているモバイルルーター(HUAWEL DATA08W)は「ルーター割り」というプランに加入しており、使わなければ最低料金だけど「使った分だけ料金が発生」というものでした。 いやー・・・だいぶ前のことなんですっかり忘れてた(´・ω・`) 今現在のプランのまま機種変更を行うと「機種代」の20,000円ちょい(細かい値段忘れました)が発生するので、新規契約をした方がお得とのこと。新規の場合であれば解約手数料(税込み10,000円ちょい)だけで、新規の機種代はかからないようです。 今のルーターを解約するにはあと1年の契約期間があるし、上の写真のルーターについて調べてみたら4G LTEを使うにはさらにオプションで1000円追加しないといけないんですよね。 今急いで交換するとなれば1万円ないし、2万円を支払うことでしか新規および機種変更はできないということになります。じゃあ使わないで今のWi-Fiルーターを解約しようとすれば1万円かかることになるし、1年間放っておけば月あたり600円×12ヶ月=7200円で済むので・・・結局のところ放っておこうかなという決断です。 それに使おうと思えばいつでも使えるわけだし、解約の期間をスルーしてしまったのは自分の責任なのであと1年は我慢して使ってみようと思います。WiMAX2+が使える機種に変更したいのだけど、よく調べてみると今より使い勝手が悪くなってしまったり、料金が高くなる場合もあるので私のように「思いつきだけで」行動するのは注意ですよ☆ コメントなどお気軽にお書き下さい(・∀・) 必ず返信します♪ あとブログランキングに登録しています☆(・ω・)ノ GOOD!!と思ったらクリックお願いします。

小躍りして喜びます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加