なんとか成るログ!(narulog)

食パン型のロシア車UAZを転がしながら色々考える日々の記録。アウトドアやステーショナリーや読書やものづくりなど。趣味的雑記ブログ。やってみればとりあえず「なんとかなる!」

スポンサードリンク

手の汚れ、爪の汚れを一掃できる?!「洗っ手ブラシ」を買ってみた♪

機械仕事をやるとどうしても手が油で汚れで、爪の間なども真っ黒になります。だからいままで爪ブラシとか使ったりもしましたが、ブラシが硬すぎても柔らかすぎてもうまい具合に洗えません。手のひらは何とかなっても爪の間ってなかなか落ちなかったりするんですよね。

毛先が細いブラシってあるようでなかった

IMG_0910 IMG_0911

ポリエチレン製の毛先が細い手洗いブラシです。特徴としてはブラシの胴体そのものが柔らかいので手のひらや指にフィットするようになってます。

毛先がすごく細く柔らかいので爪の間や手のシワなどの汚れも落としてくれます♪

 

IMG_0912

ブラシの長さも全てが同じ長さではなく、一段低くなっているところがあります。これのおかげで指先などがすごく洗いやすいです。すごくフィットする感じです。

 

IMG_0913

このように本体全体が柔らかく曲がるので指などをぐるっと包んで洗うことができます。

 

 

IMG_0915

工場ではよく「ピンク石けん」←(ちゃんとした名前わからない)ザラザラしたスクラブのようなものが入ってる石けんを使いますが手のひらをよく洗えても爪の間ってなかなかキレイに洗えないんですよね。

さすがにピンク石けんだけでは泡立ちも悪かったのでハンドソープも使って「洗っ手ブラシ」を使ってみました(泡立ってないけど)。

 

ビフォー

IMG_0914

 

アフター

IMG_0916

爪がキレイに洗えてますね!まぁゴッシゴッシとよく洗ったからなんですけどね。

普通のブラシと違って毛先が細くなっているので爪などの隙間すごく洗いやすいです。油汚れだけでなく、手洗い用のブラシとして小さい子でも使いやすいかもしれません。

ただこれを買った翌日に頭を丸坊主にしてしまったので・・・このブラシを使わずとも頭を洗うだけですごく手と指がキレイになっちゃうんです!高性能ブラシなんです!!

まぁさすがに油汚れの手で頭を洗いたくないので却下ですけどね!

 

今日のナルホド!!

手指を洗う時は専用のブラシを使いましょう!!

 

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆)

https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka