なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

Amazonのプライムビデオがすごく良い。「 Fire TV Stick 」がめっちゃ欲しい☆

最近になって気がついたんだけど、Amazonがやたらとプライムビデオを推しているいるよね。 僕はプライム会員だけどプライムビデオというのを全く利用しませんでした。なんとなーく知っているけど、まぁいいかと放置してました。

でもこれね、ちょっと覗いてみたらスゲーいいの☆

まぁAmazonプライムは年間3900円もかかるけど、プライム会員として安く買いものできたり、送料無料だったり翌日には届いたりするのでまぁいいかなと入っていました。

それで最近、「Fire TV Stick」というものをブログとかでもちょいちょい見かけるようになり、ほうほうプライムビデオがなんか良いらしいね!って思うようになりました。

スクリーンショット 2015-10-30 12.23.07

本体をテレビのHDMIに接続するだけで様々な動画が楽しめるこのサービス。プライムビデオ(プライム会員は無料で見れる物がある)だけでなくAmazonビデオももちろん見れます☆

ようするにこの「Fire TV Stick」をうちのテレビに差し込むだけで、プライム会員ならばプライムビデオを無料で見放題になるってわけでやんすね!

何気に嬉しかったのは仮面ライダー系が充実していること!うちの家族はみんな仮面ライダー好きです♪

わざわざレンタルとかしてきたけど、プライム会員なら無料で見放題ってコレ最高じゃん♪

とりあえず手持ちの機器で見てみる☆

IMG_9680

まずはMacで仮面ライダーカブト見てみました。いやーいいね、全部見れるなんてすてき!ただ僕のMacBookは不調気味なので途中でフリーズしてしまいました・・。

iPhoneやiPadで見れるのかなーと思ったら、「Amazonビデオアプリ」をダウンロードすれば可能とのこと。

IMG_9690

アプリは無料でダウンロードできます。アプリを開くとパソコンと同じような画面が開くので見たい動画を選んでいくだけで・・・

IMG_9694

iPhoneでもiPadでも動画を楽しめます☆いいね!これ最高♪

ちなみにWi-Fi回線であればHD画質で楽しめますが、電話回線で繋いだ場合は画像が少し荒くなります。

IMG_9681 IMG_9682

剣を構えた仮面ライダー電王は電話回線、パスを持ってる電王はWi-Fiでつないでます。画面左下に「HD」の文字があり、白くなっている場合はHD画質です。

HD画質であればテレビで見ているのと遜色ない感じで、普通の画質であればYoutubeで見ているような感じです。

あ、これがテレビの大画面で見れたら最高じゃん!!

うちにはPS3(プレイステーション3)があるのでブラウザで見れるんじゃないか!うはははー☆と期待したのですが・・・。

「アドビフラッシュを更新してください」と説明どおりに進むも、アドビフラッシュはパソコン用のソフトなのでプレイステーション3(ゲーム機)に対応してないようです。(ネット調べ)

なのでせっかくのプライムビデオもテレビで見ることができません・゜・(ノД`)・゜・。

(・∀・)あ、だから「Fire TV Stick」があるのか!

家にWi-Fi環境があるならこれは絶対買いですよ!欲しい☆買っちゃいたいけど、最近色々買ってしまったのですぐに買えない。だから欲しい物リストにぶちこんでおきました♪

それにAmazonをよく利用するならプライム会員もおすすめです!入っているなら多くのサービスも利用しないとね。反省反省。