なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

ゴールデンウィーク終了!予定立てたけど出来たことと出来なかったこと。

今日で8日間続いた連休も終わり、明日からお仕事が始まります。

何だかんだ充実した連休を過ごすことができましたが、当初立てていた予定がどのくらい進められたのかチェックしておきます。

 

  1. 実家の水道修理→修理不可のため水もれから発生する雨漏りを防ぐために屋根修理を行った。
  2. 読書→2冊ほど読み進めたものの、まだ読み終えず。
  3. WordPressブログのデザイン変更→触れられず
  4. 自作バスロッド(釣竿)のガイド修復とグリップ作り→グリップ作りに必要な材料は探したけど良いもの見つからず進めてない。
  5. 釣りに行きたい→今後の予定として嫁ちゃんと交渉中。
  6. バイクに娘とタンデム(娘が後ろに乗れるようにしたい)→資金無しのため先送り
  7. バイクの足回り塗装→すっかり忘れてた
  8. システム手帳のカスタマイズ→システム手帳からノートに変更
  9. 途中まで見かけているDVD&Blu-rayを全て見る→全く見れてない。
  10. ブログの方向性について1人会議(ブログ関連本を再読して勉強)→何も出来てない。

 

 

今回はゴールデンウィーク中に出かける予定もあったので予算のかかること(材料を買う、物を買う)ことはできず。

読書に関しても読み終えてない物を読めばいいのに、一度読み終えた本を再読するなどしていて目標は未達成。

 

そしてなにより、ブログの質を高めたいと思っていながらブログに関する勉強どころかブログ更新すらままならないと状況になってしまった。

 

逆に言うと、今までは何がなんでも1日1記事と考えていたのに平気で2日書かないでいたなど、「何がなんでも」という呪縛から解かれたようにも思う。

 

ただブログを書く日を開けると、次への取り掛かりが重くなることも実感。書こうと思っていてもなかなか書き進まない状況になっています。

 

そう考えるとやっぱり、慣性というか勢いを止めずにどんなことでもいいから書き続けることが大切だと改めて思いました。

 

 

休みに入ったらブログ書きまくるぞ!なんて思ってたのに、結果として普段より書かなくなってしまったのは痛い。でもだからこそそのことに気がつけたのとはよかったなと思います。