なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

クレーンゲームの機械が自分の貯金箱ならいいのに!って本気で思う。

ショッピングモールやフードコートの隣にあるようなゲームコーナー。そこには必ずと言っていいくらいクレーンゲーム(UFOキャッチャー)が置いてありますよね。

 

どれもが必要なものではないし、「ネタにはなるけど絶対使わないだろ」って思うものだったり・・・だけど子供が「これ欲しい!」っていうとついやってしまいます。

 

 

f:id:miapom618:20180430205817j:plain

これは嫁ちゃんが1回でゲット

 

 

UFOキャッチャーにも簡単に1回〜数回で取れる設定のものもあれば、ちょっとずつ動かして落とすものまで色々あるよね。

1回100円のものや200円のものも。

 

 

僕の場合、1回100円のはやるけど200円のはやらない。やっぱりお財布へのダメージでかいもの。1回100円でも500円入れたら6回できるやつは、どうしても取りたいって時は投入しちゃう。

 

 

でもUFOキャッチャーって数回で取れればいいんだけど、取れそうで取れなくて1000円くらいぶっ込んでしまった時はやめにくくなるよね。

 

そこが最大の罠だと思うんだけど、500円くらいで取れないなら何とかやめられる。でも1000円くらい突っ込んでしまうと、「取らないと今までのお金が無駄になる!」と意地になってしまうんだよね。

 

 

ずっとやってると取れない位置になってしまい店員さんに直してもらう。そこでリセットされちゃうんだからやめたらいいのにね。

 

 

あと詳しく知らないけど、何回かに一回はアームが強くなってる気がするよね。今まで散々取れなかったのに諦めて抜けたら次の人が簡単に取っちゃうとか。

 

 

貯金がなかなか出来ないくせにクレーンゲームには500円、1000円使ってしまうのだからクレーンゲームの機械自体が貯金箱なら僕はかなり貯められるんじゃなかろうか。

 

それに貯めたいならそういう場には近づかないことだね。欲望にはかてないんだもの。