なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

色々とブログに書きたいことはあるのに、あれこれ多すぎて逆に何も書けないって状態になっている。

このブログと同時並行でWordPressでブログを始めたのは良いのだけれど、WordPressの方はまだチョコチョコっとしか記事をアップしてないのでアクセス数も1〜2桁程度。

 

今まではてなブログ一本で色々と書いてきたけど、二つに分けたらWordPressには趣味的なこと、はてなブログには考えたこと・思ったこと・日記など書こうかな?となり、書き分けをするようになってきた。

 

 

このブログでも散々書いてきたけど、僕は全てを一冊の手帳にまとめたいと思いつつ、複数の手帳を持つことで結局は使いこなせないって状況になったことが何度もある。

 

 

今回はそれがブログで起こってる状態。

あれこれ書きたいのに、これはこっちに書く?あっちかな?なんてやってて、結局何も書けずに時間がすぎていく。・・・よくないねー。

 

 

 

書きたいと思うブログネタはあるのだけれど多すぎてまとまらない。せっかく書くなら気合入れてかこう!なんて思うと気軽に書けないから更新も滞りがち。毎日続けないとブログ筋が衰えてしまって、書けなくなるんだよね。

 

 

慣性の法則のように動いているものは動き続けられるのだけれど、止まってしまっては動き出すのにとても大きな力が必要になる。

 

 

毎日ブログを更新してればすんなり書けるけど、1日書かず・・・2日目も書かず・・・となると余計に力が入ってしまい書けなくなる不思議。だからこうして、どうでもいいようなことを書いて更新しようとしているわけです。動いているエネルギーを止めないためにね!!!

 

 

それでもこうして書いているのは、ブログが好きだからやっているわけで本当に嫌いだったらとうの昔にやめちゃっているんだよね。毎日書くのが習慣になっているから書かないのは気持ち悪いし、生活のリズムも乱れる。

 

実際のところブログ書くために睡眠時間が減って生活のリズムが崩れている部分もあるのは事実なんだけど、好きでやっているので苦ではない。寝なきゃいけないけどパソコン開いてずっとキーボード叩いてたいのだよ!趣味だから!!

 

 

いやー本当にブログって最高!