なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

身近なところで「ブログ仲間」を作りたい!一緒に趣味を共有できる友達が欲しい!

はてなブログを書きつつWordPressで新規ブログの立ち上げやっているんだけど、こうやって新しいものを作っていく過程って本当に楽しい。

 

もちろん今までの蓄積があるから「前回失敗したここは見直そう」とか、「前は難しくてやらなかったアレにチャレンジしてみよう」とか日中もあれこれブログのことばかり考えています。

 

毎日ブログを書くことは習慣になったので書かないと気持ちが悪い。どうしても体調悪くて書けない時もあるけど、時間がある時には遅れを取り戻そうと頑張れちゃうっていうのはブログそのものが趣味みたいなもんだからだと思ってる。

 

 

元々は興味で始まり、お金欲しさに真剣になって、今は趣味

一番最初にブログに興味を持ったのは気になる女の子がそれをやってたから。自分もブログを始めれば共通の話題ができるだろうし、自分の書いたものを読んでもらえたら嬉しいなと下心ありありが始まり(笑)

 

結局何を書いていいか分からず月に1〜2回ほどしか更新しないため読まれない。結局僕はその子の書くブログばかり毎回アクセスしてました(爆)

 

 

それからしばらくして友人がブログを書くようになって、友達同士でネット上のつながりを持つのが楽しくなりもう一度やってみることにした。最初は前と同じように月に数記事だったけど、ブログを通じてお金を稼げると知ってその辺からブログに対する意識が変わってきたよね。

 

 

f:id:miapom618:20180413003320j:plain

ブログ飯を読んで「よし!毎日更新するぞ!」と決めて、1ヶ月2〜3記事だったのが毎月30記事くらい書くようになった。Googleアドセンスというものを知り、申し込んで初めて入金(口座テストのための入金)があったときは本当に驚いた!(笑)

 

自分が好きなものに関してブログを書き、商品紹介のためにAmazonリンク付き写真を貼れば誰かがそれを購入してくれてほんのちょっとだけど紹介料が入る。好きな本を読んで月に1冊くらい紹介料で本を買えるようになったりして巡ってくる。

 

Googleアドセンスで初めて広告料として入金された時は、これをさらに生かそうと思ってブログセミナーに申し込んだりした。

 

 

ただ・・・いつもの環境に慣れてくると「新しいことをやりたい」という気持ちからブログサービスを変えたりしてPV数をガッツリ落としていつも後悔してます。

 

 

今となってはブログを書くことだけじゃなくて、そうやってブログそのものに触れているのが楽しいんだと気づいて「あぁこれって趣味じゃん」なんて思うようになりました。

 

 

身近な「ブログ友達」が欲しい。マジで欲しい。

そんな趣味を共有できるリアルな友達が欲しい・・・(笑)

ブログは続けているだけで他より抜きん出ることができるって言われてるんですよね。バズるような記事を書くとか、炎上しちゃうような記事で盛り上がっちゃうとかそういうのではなく、単純に「続けていくと勝手に周りがいなくなる」的な。

 

ブログを書き続けるのが何よりも難しいようで、気がつけばブログをやってた身近な友人たちもいつの間にか更新が滞ってます。FacebookやTwitterでは投稿はあるものの(S N Sすらやらなくなっちゃった人もいるけど)ブログをやっている人は皆無になってしまいました。寂しいです。

 

 

「サイドバーにこんなウィジェット埋め込んだぜー!」とか、「こんなプラグイン入れたらフリーズしたわwww」みたいな会話したいなー(笑)

ブログをやっている人たちのコミュニティに自ら入り込んでいけばいいのかもしれないんですけどね、それはそれとして身近な友人達ともブログ会話をしたいのです。

 

 

かといって「(・∀・)ブログでさ、お金稼げるんだぜ!」みたいなこと言えば怪しさMAXで避けられそうだしね!

 

 

まぁ身近なところでなくとも「ブログ友達」募集中ですので「一緒にブログを盛り上げましょう!」的な人はどうぞよろしく☆