なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

ガチャガチャのガチャガチャをガチャガチャしてきたぞ。1/12スケール「ガチャ2EZ」ガチャぶんのいちシリーズ

InstagramやTwitterでちょいちょい見かける小さなガチャマシンが気になって、今日娘とスーパーに行ったついでに見かけたので1つ回してきました。

 

f:id:miapom618:20180401014926j:plain

 

タカラトミアーツ製のガチャマシン「ガチャ2EZ」が、1/12スケールコレクションの「ガチャぶんのいち」シリーズに仲間入り。各パーツのディテールを忠実に再現しており、カプセルが取り出しにくいときに備えて取り出しパーツも付属しています。本体サイズは約6.5cm。

ガチャぶんのいちシリーズ ガチャ2 EZ | 商品詳細情報 | 商品をさがす | タカラトミーアーツより引用

 

 

ピンク以外が欲しい!!って願ったらこれですわ。

 

f:id:miapom618:20180401015001j:plain

 

 

そういえば海洋堂の「ガチャーネン」を以前に購入したことがあるのですが、それもピンクだったので組み立てずにずっとしまったままにしてます・・・。

kaiyodo.co.jp

 

話をガチャマシンに戻しますが、これはカプセルから出した状態でほぼ完成形になっており、実際にやることといえばカプセルの組み立てとシールを貼ることくらいです。

 

 

f:id:miapom618:20180401015646j:plain

ガチャマシン本体と同じ色のカプセルです。透明パーツもついているし、形状がちゃんとガチャガチャカプセルなのがすごい。サイズはBB弾くらい。はめ込みがちょっときつめ。

丸くて小さいので組み立ててる最中に一個無くしました・・・。

 

このガチャマシンって中にカプセル入れて「ほら!小さいガチャマシンですよ!」っていうだけの製品だと思っていたのですが、本物のガチャマシンのようにハンドルを回すことでカプセルが出てきます。

 

しかもカプセル取り出し口も本物同様に中に手を突っ込まないと取れない仕様になっているので孫の手のようなパーツが付属します。200円でこのクオリティはマジでやばい。凄すぎる!

 

 

縦に積んだり横に並べて接続できるパーツも付属しているので何個も集めたくなるね!

 

 

シール貼り付けがとても細かいのでピンセットを用意しておくことをお勧めします。僕は指で貼ったので一部曲がった。

 

 

1/12スケールなので他のフィギュアと並べたときにサイズ感がすごく良いし、本物と同じように動くっていうのが素晴らしい商品だと思うね♪

 

f:id:miapom618:20180401020031j:plain

 娘作:ガチャガチャをしにきたカエル親子