なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

Instagramの「発見」はただ見ているだけで楽しい。

最近はfacebookを見るよりもインスタグラムを見ていることも多くて、特に自分の興味関心が「ありそうな」写真がズラッと並んでるのを見ているだけで「これ面白そう!」と思う発見が色々あります。

 

 

f:id:miapom618:20180328010533p:image

最初のころは何をフォローして良いかわからず、適当に釣り関係、アウトドア関係、風景など気に入ったものがあれば「いいね」をしたり、フォローしたり。

 

最近はソフビなどの玩具関連のフォロー多目で、好きなものを集めていくと「発見」の項目にも自分が好きそうなものが並んでいくんですね。

 

 

f:id:miapom618:20180328010900p:image

手帳とかお洒落な使い方も気になるし、かわいい動物も気になるし、可愛い女の子も気になる!(笑)

 

 

f:id:miapom618:20180328011040p:image

とりあえず自分が興味あるものを投稿してる人をフォローしつつ、面白い!興味あり!って思うものにいいねしてると、さらに自分の興味関心を刺激する写真が並ぶのでずっと見てたくなる。

 

今になってやっとInstagramの楽しさを発見したなーという感じ。ツイッターだと文字を追わないといけないけど、インスタは写真をパラパラと見てるだけなので、より直根的に「これ面白い!」が見つかる。

 

ピンタレストもやってはいるけど、あちらはアイデア集めという感じで、インスタグラムはアイデアそのものの刺激を受けるところって感じかな。

 

全部が全部ではないけど、好きなものが並ぶとそういう脳の一部がすごく刺激される感じがするね!