なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

土曜日は娘と横浜へ。「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」で生かぞえてんぐ見て来た♪

家から横浜まで電車で2時間・・・。娘と二人で行けるのか不安だったけど、行って来ました「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」横浜公演。

 

f:id:miapom618:20180220230045p:plain

 

前回行った「おかあさんといっしょスペシャルステージ」では会うことのできなかった「かぞえてんぐ」を見れるんですよ!フックブックローのけっさくくんも!そしてオフロスキーも!!

 

関連記事

8079tdc.hatenablog.com

 

上のポスターで唯一知らないのはジャンジャンだけ。どこかの遊園地にいそうな雰囲気のキャラクターだよね(笑)

 

 

 

開演は夕方5時からなので、昼間は原宿のスイーツパラダイス行って来た。

 ポプテピピックとコラボしてるっていうもんだからさ、行きたくもなるわな。

8079tdc.hatenablog.com

 

 電車を乗り継いで15時半ごろには横浜アリーナに到着。風がめっちゃ強いし、めっちゃ寒い。

 

今回はS席とA席の販売ってことなんだけど、それでもまぁA席っていうくらいだから良い席だなって思うじゃん?

 

f:id:miapom618:20180220231101p:plain

A席は水色の部分です。

おうっ!!一番外側っ!!

 

出演者はみんな豆粒みたいな感じかと思ったけど、まぁまぁちゃんと見れました。それにステージ上にモニターあるしね♪

 

 

正直なところ歌とか全くわからなかったんだけど、オフロスキーとか出て来た時は感動した!わ!オフロスキーだってね!!コッシーを抱えてやって来たんだけど、コッシーを床においた途端にコッシー走り出してびっくりしたわ!!

 

そしてけっさくくんも登場!うちらのスタンド席の反対側アリーナ席から出て来たからかなり遠いんだけど、あのモジャモジャヘッドですぐわかった。着ぐるみでもないのに目立つよ!存在感すごい!!

 

今回のステージではそれぞれのキャラクターが紅組・白組に別れて隠し芸を披露するというもの。例えば最初の戦いではオフロスキーとけっさくくんの即興歌対決!みたいな感じ。その場で歌を作って、会場のお客さんが持っているパンフレット(裏と表で紅白になってる)で良かったと思う方の組の色を掲げて多い方が勝つ。

 

 

そして赤と白のどっちが多いかを数えようとすると・・・出て来ますよね!かぞえてんぐ!!

 

f:id:miapom618:20180220232501j:plain

かぞえてんぐこと、しばらく前に卒業してしまっただいすけお兄さんです☆

 

何やら「数のニオイがする」らしいです。

 

 

一緒になって赤白の数を数えてくれます♪

 

 

やっぱりかぞえてんぐは人気が半端ない。出て来た途端に会場が盛り上がりました。僕もテンション上がりましたw

 

 

最後の対決はワンワンとジャンジャンの対決なんだけど、ジャンジャンって誰やねん!という感じ。

f:id:miapom618:20180220232811j:plain

でもね、ジャンジャン初めて見たけど好きになった。真面目なキャラなんかじゃない、どちらかというとおふざけキャラ。テレビでは見たことないからテレビではどうなのかわからないけれど、ふざけっぷりが面白い。

 

ジャンジャンはダンスを披露したんだけど、見た目に似合わずキレッキレダンスでビビった!

 

 

1時間くらいのステージなので「短いなぁ」と思ったけれど、子供の集中力考えたらそれぐらいが限界なのかもしれないね。それに夕方6時に終わってそこから家に帰ること考えると・・・オオゥ、気が遠くなる。

 

 

結局家に着いたの夜の11時ごろになりましたけどね!!

それでもまぁ娘と二人で出かけるの好きなので今後も色々出かけたいね。