なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

今年のバレンタインデーは娘が飾り付けたチョコブラウニーもらったよ!お節介パパの反省。

ちょっと自分のブログの過去記事を調べてみたら、毎年バレンタインの記事を書いてた。まぁイベントだもんね!

 

今回は4歳の娘が作った(飾り付けた)チョコブラウニーをいただきました♪

f:id:miapom618:20180214223515j:plain

 

これもらったの昨日なんだけどね、作ったのはこの前の日曜日。

 

嫁ちゃんと娘・・・そして僕も一緒に作りました(笑)

 

 

粉と牛乳と卵を混ぜて電子レンジで作れる簡単ブラウニー。娘も一緒に生地を混ぜたり、焼きあがったブラウニーに飾り付けをやったり。嫁ちゃん曰く「飾り付けは全部娘にやらせたかった・・・」とのこと。

 

そうなんですよ、パパがお節介にも一緒になって飾り付け手伝っているんですよ。今思えば全部を娘一人に自由にやらせればよかったなーなんて後悔してます。だって・・・娘にペン持たせて僕が書いてるようなもんだもん。書いてるような・・・いや、書いてるのパパです。

 

 

子供のやることを、我慢して見届けるようにならないとね。なんでも手出ししちゃいけないね。これは反省。ぐちゃぐちゃになろうとも、いびつであろうとも、今できることを精一杯やらせてあげる。

 

怪我したりしそうならサポートも必要だけど、飾り付けくらいなんだからもっと自由にやらせればよかったなぁ。

 

 

来年こそは(また作るかどうかわからないけど)本当にサポート役に徹したいと思いました。