なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

[日記]年に数回しか使わないけど雪かき道具は必須!何も無いからスコップ買って来た。

今朝は家の前・・・完璧に凍ってましたね。朝7時に家の外に出てみましたがアイスバーンな路面で自転車がすっ転んでおりました。

 

近所の人たちも出社前の雪かきをやってたり、車に積もった雪をおろしたり。

 

 

雪用のスコップとか、ちりとりで雪をどかしているんだけど・・・うちにそう言ったものが何も無くて何もできない。

 

買いに行きたくてもそもそもタイヤがノーマルの軽自動車で駐車場から出られない。完全に詰んでます。

 

 

会社に連絡して「とりあえず様子を見ます」となったものの、完全凍結の路面では何もなすすべはなく「今日は会社休みます」と伝えました。

 

健康診断の再検査で今週のどこかで休むつもりだったので、この際に病院に行っちゃおう。

 

 

 

f:id:miapom618:20180123223751j:plain

ワンダーグリップ アクア

防水・防汚グローブ 約400円

 

 

 

f:id:miapom618:20180123223819j:plain

スコップ ゴールドミニ 約2000円

四角いスコップ探しに行ったらこれが残り一個だった!

先の尖ったスコップは雪かきには使いにくいし、雪用のプラスチックスコップじゃ凍った路面には役立たずだろうからこれが買えてよかった。

 

 

てか、北向きの玄関なので何もしなければずっと路面が凍ったままになるのは致命的だな・・・。無理して仕事行けたかもしれない(電車とかね)けど、今雪かきをしとかないとこれから1週間はずっと車の出し入れに苦労するの目に見えてる。

 

 

昼頃にスコップ買って帰ってきて、それから2時間ほど家の前の雪かきやりました。

そんなに使用頻度は多く無いけれど、長靴とスコップは必須だね。新しい家に引っ越してきて初の雪だったので朝から「何もできない」という絶望にさいなまれました。