なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

[日記]小山ベリーパークで今年初トラウトフィッシング。寒すぎて指先凍るかと思ったわ・・・。

去年の夏に友人と来たベリーパークin小山・・・「今度は冬に来るかー」と約束しておりました。今朝6時半の時点での気温はー3℃・・・。寒い・・・手がかじかむ・・・。

f:id:miapom618:20180107225601j:plain

気温より水温の方が高くて湖面から湯気が。

 

 夏の時は特に気にしてなかったけど、冬は冬でロッド持つ手がやばい。グローブ用意しておけばよかったよ。

 

関連記事

8079tdc.hatenablog.com

 

とりあえずSNSのために自撮りっしょ!ということで適当に写真を撮って釣りを開始。

f:id:miapom618:20180107230259p:plain

年末年始で糖質制限やめてたので顔が丸くなってますなぁ。

 

 

 

f:id:miapom618:20180107230455j:plain

 釣り開始は7時ごろからでお客さんは他にひとり。始まって数分で友人の竿が曲がる。その後も立て続けにヒット。チキショウ・・・悔しい・・・。

 

スプーンの色を変えてみようとするけど、指先かじかんで動かない。寒すぎるし・・・コーヒー休憩にしようかな・・。

 

 

その後も釣れる友人を横目にルアー変更をするも僕には全然釣れない。コツンとアタリはあるものの合わせが間に合わずバレる。寒すぎて反応鈍るんじゃあ。

 

 

あまりに釣れない(他の人は釣れない)ので湖面を一周回ることに。場所変えたらやっと1匹GET〜。1匹釣れると感覚も戻って来るようで、その後にも立て続けに2〜3本。途中猫が側によって来て魚を狙ってる。去年のブログ見返したらそこにも写ってたのと同じ猫。

 

そんなこんなでもう1匹ゲットできたのでネットで受け取り針を外そうとしたら横から毛むくじゃらの手が伸びて来てニジマス持っていかれた・・・。

 

素早い・・・野生(ノラ)の猫はたくましい・・・。

 

 

f:id:miapom618:20180107231251j:plain

今日の当たりルアーはオレンジ&ホワイト。他に色々変えてみたけど終始このカラーだったな。

 

 

前回来た時は3時間(+延長)で2匹しか釣れなかった友人も今日は2桁くらいは釣れてた。せっかくなので釣れている状態の写真を撮っておいた。

f:id:miapom618:20180107231417j:plain

 

 

終わりかけに自分も写真撮ってもらう。一応同じく2桁くらい釣れましたアピール

ちなみに2桁といってもギリ10匹くらい。

f:id:miapom618:20180107231557j:plain

ずんぐりむっくりに見えますが、ジャケットのポケット、ズボンのポケットにルアーケース入れてるからです。きっとそうです。

 

 

7時から10時ごろまで3時間やってお互い10匹くらいずつの釣果でした。まぁまぁ満足の釣果かな。友人もこの日のためにタックル一揃えしたみたいだし、僕も今後またちょいちょい行けるなら新しい道具を揃えたいな。

 

自作のベナンベナンのグラスロッドでも楽しいんだけどね。ちなみに友人は鱒レンジャーなので同じようなベナンベナングラス。カーディナル33もメンテしないでいたもんだからベールアームの戻りが悪かったし、今日はライントラブルも多かったので様子見てメンテナンスしておこうっと。

 

今日もお互い3匹ずつキープして帰りに捌いて来ました。うちでは僕以外川魚食べないので僕の分も友人にプレゼント。夕食には今日のお魚が並んだようです。