なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

タリーズコーヒーから今日発売の「タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(コーヒータイム)」買ってきた!

昨日嫁ちゃんから「こんなのが出るよ」ってメッセが来た。

 

news.livedoor.com

コレクションしてるってわけではないのだけれど、僕はカエルの絵が描いてある手ぬぐいが好きなんですね。それに鳥獣戯画の兎や蛙も好き。そんな僕の好みを知っている嫁ちゃんが教えてくれた「タリーズ」と「かまわぬ」コラボ手ぬぐい。

 

「今日発売なんじゃ今日の夜仕事が終わってから行こう!」と約束してたんだけど、うちのできる嫁ちゃんは朝のうちにタリーズに電話して「取り置き」してくれてました。

f:id:miapom618:20171227000644j:plain

 

 

関連記事

8079tdc.hatenablog.com

 

鳥獣戯画は絵が独特で好き

f:id:miapom618:20171227001104j:plain

パッと見た感じは和風?にも見えるけど、上にはタリーズコーヒーとオレンジで文字が入っており、うさぎ、蛙、猿、狐がかっを持っていたりパソコンやってたり音楽聴いてたりと現代的な鳥獣戯画が描かれてます。

 

 

f:id:miapom618:20171227001332j:plain

 

もう一つのラインナップである「タリーズFUROSHIKI(行列)」も気になったんだけれど、こちらは鳥獣戯画でも蛙でもないので店頭で見てからスルーしました。

 

 

昔の絵と現代の絵が入り混じっているのは見ていて楽しいね!

ってか、地元にタリーズコーヒーがあることが今日1番の驚きでした。