なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

「自分の時間」を取り戻すためにスマホゲームアプリを削除してみる。

ここ最近やたらと1日が過ぎるのが早い。

1週間があっという間に過ぎ去り、気がつけば1ヶ月すぎていく。

 

積ん読状態の本を読み進めたいし、手帳に向かって一人会議したい。スキマ時間を活用して自分が成長する何かをやりたい・・・。

 

やりたいけど・・・スキマ時間に何をやっているんだろうと改めて考えてみると、ずっとスマホいじっているのよね。スマホ中毒です。スマホの電磁波浴びてないと生きていけない!!

 

 

そこでちょっとアプリを削除したらいいんじゃないかって思い立ちました。だいたい1年に一回くらいやっている恒例の大掃除。(ほどではないけど)

f:id:miapom618:20171220231757p:plain

今入れているゲームアプリはこれくらい。前はもっと入れてたけど、ちょいちょい消したり入れ替えたりしてる。いつもやっているかといえばそんなことは無いのだけれど、「ラブライブ!」なんかはログインボーナスと1日1回の勧誘のために毎日1度は開いてるかな。(ゲーム自体はそれほど進めてない)

 

こういうログインボーナスのあるようなゲームってやらないなら放っておいてもいいのだけれど、なんか惰性でやめられない。ログインしなかったらしなかったで「あー昨日やり忘れたー・・・」なんてなる。

 

たいしたストレスではないけど、塵も積もれば大きなストレスに。だからこの際やめちまおうってことでゲームアプリを全部削除。あースッキリ!

 

f:id:miapom618:20171220232242p:plain

 

でもね、改めて考えてみると・・・スキマ時間にゲームやってないなって気がついたよね。いつも見てるのFacebookとかだし、ここ最近はInstagram見てる頻度が高い。

 

つまりSNS依存。

facebook、Instagram、Twitterがなくなれば携帯ばかりいじることもないでしょう・・。

 

とりあえず今年いっぱいは依存しつつ、来年の目標は「スキマ時間にニュースアプリを見て知識を得る」ということにしよう!