なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

レイクタウンでVAG「バケタン1号」と「THE IT BEAR」ガチャ回してきた☆

本日はレイクタウンでお買い物。そしてどうしても行きたかったヴィレッジヴァンガード。目的はこちら・・・

 

f:id:miapom618:20171217233230j:plain

今回はバケタン1号とクマっぽいものが欲しくて、きっとあるだろうと思って行ってきました。クマっぽいものというのは「THE IT BEAR」で、初めて見たんだけど何かホラーっぽいものを感じる作りに惹かれました。

 

もうひとつがバケタン1号

f:id:miapom618:20171217233347j:plain

前に中野ブロードウェイに行った時にちょっと気になってたんだけど、その時はケロンガとケロボーイに夢中で回してこなかったバケタン1号。

 

12月から第二弾となって登場ということでニューカラーになりました。

 

でもバケタン1号にすごく興味を持ったのはこのブログを読んだから。

www.ninoude-punico.com

 バケタンはとにかく写真映えする!

そして何よりバケタン1号は写真映えがハンパないのがめちゃくちゃ魅力的!

思わず一緒にお出かけしたくなるフォトジェニックさなのです。

http://www.ninoude-punico.com/entry/2017/12/10/083000より引用

フェトジェニック・・・今日嫁ちゃんが「フォトジェニックってなに?聞いたことあるけどよーわからん」と言っていたので検索したフェトジェニック。

 

フォトジェニックとはまさしく「写真映えする」という意味。(今日学んだ!w)

 

 

そんな素敵なソフビは欲しくなるに決まっているではないですか!

しかも僕はゲームボーイ初代が出た時に買ってもらった世代だし、ゲームボーイカラーが出た時も購入した世代。まさしくドンピシャ!

 

この前バイロンを購入してからというもの、嫁ちゃんから「ソフビ購入禁止令」が出されているのでそれぞれひとつづつ・・・。

f:id:miapom618:20171217235542j:plain

もちろん怒られてしまいました。

一応ガチャガチャだから大丈夫だと思ったんだよなぁ・・・。

 

 

f:id:miapom618:20171217235813j:plain

バケタン1号は欲しいと思っていた青色をゲット!

IT BEARは色のこだわりは特になく、黄色をゲットしました。

 

ゲームボーイカラーをモチーフにしたバケタン1号はすごく可愛らしいけど、やっぱり初代ゲームボーイカラーがいいなぁなんて思っちゃう。

IT BEARの方はこんなにチャイチィなのに色分けが細かくて思った以上にイイ!

こんなに小さいのに不気味な雰囲気が伝わってくるのすごいなぁ。

 

 

色々写真撮って遊んでみたくなるね☆