なんとか成るログ!(narulog)

釣り・アウトドア、バイク・車、文具、玩具、ガジェット、読書も日記もごちゃ混ぜおもちゃ箱状態な趣味的雑記ブログ。

[日記]バリウム飲んで胃部X線検査後は「白い悪魔」の登場をひたすら待つ。

初バリウムを体験したことは昨日の日記で書きましたが、バリウムを飲んだらその後はそれを速やかに体外に出す必要があるようです。

 

 

f:id:miapom618:20171214232405j:plain

レントゲンの後に下剤を渡され、白い悪魔ならぬ「白いうんち」をちゃんと出しましょうと説明を受けます。

 

バリウムがおなかの中にあると時間とともに硬くなり便秘になり、そのまま放置していると人体に悪影響があるようです。そのため下剤とともに多めの水・またはぬるま湯を服用するようにすすめられます。

 

水分なら普段から多めにとっているから大丈夫!

 

 

早い人なら4時間くらいで白い便が出るようです。僕もちょうどそのくらいに便意を催したものの・・・普通に茶色でした。この日は3回くらいトイレ行って毎回出たけど全部茶色。バリウムさんがまだ降りて来てくれない・・・。

 

 

予備でもらっておいた下剤を就寝前に飲み、翌日は仕事。

もらった下剤は腹痛はあまりないタイプでした。ただ何度もトイレに行きたくなったけど。トイレに行くたびにうんちは出るけど茶色・・・茶色・・・茶色・・・。

 

 

4回目くらいで白っぽい便を確認!ヒャホー!

 

 

5回目で白い悪魔確認!!ヒャッハー!!

 

 

 

(つд⊂)オシリ痛い・・・。

 

 

 

白い悪魔がどこまで続いているかはまだ未確認。とりあえず今日は出てないので、もしかしたらまだ残っているのかも・・・(°Д°)恐ろしい!!