なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

この前Amazonカードを作ったばかりなのにYahoo!JAPANカードも申し込んでみたよ。

クレジットカードをいくつも作るなんて

破産への第一歩だと思っていました。(もしかしたらそうかもしれない)

だけどうまく利用するならばポイント還元で

お得になるかもしれない!

 

そう思ってクレジットカードについて

少し学んでみようと思った次第です。

 

僕は大学生の頃に初めてクレジットカードを

作りましたが、その時は「学生でも作れる」のを

目的にカード選びをしました。

Yahoo!オークションでの出品のためにクレジットカードが

必要だったんですね。

 

その後社会人になってからガソリンを安く入れようと

作ったエネオスカード(VISA)ですが、ガソリン以外の

買い物でも使うメインカードになりました。

 

主にAmazonでの買い物が多く、たまに楽天などの

ネットショッピング。

楽天カードなら楽天以外(Amazonなど)でもポイントが貯まる

と言うので早速作成。セブンイレブンのnanacoカードにチャージが

できるJCBカードを発行しました。

ミスタードーナッツでもマクドナルドでも楽天ポイントを受け取れる

のでついでに持っておくのもアリかと思いました。

 

nanacoカードだと公共料金などの支払いもでき、

ポイント二重取りができると言うのが選んだ決めて。

 

その後、やっぱりAmazonをメインに買い物するなら

Amazonのカードの方がポイント還元率が高いと言うことで

今まで持っていないMasterCardで作成。

それぞれAmazonでも楽天でも専用カードを使うことで

効率よくポイントGETできることでしょう。

 

これでもうクレジットカードはいらない!

学生時代に使ってたカードももう使うことはない。

給油時のエネオスカード(VISA)、楽天カード(JCB)、

Amazon(MasterCard)カードで完結!

 

でもたまに・・・Yahoo!オークションも利用するのよね。

そんでたまたま今日10月22日にキャンペーンをやっていたんですよ。

f:id:miapom618:20171022025558p:plain

Yahoo! JAPANカード新規入会キャンペーン(10月22日・29日開催)

 

気になるじゃない!カード入会で5000ポイント+利用で最大6000ポイントって。

でも怪しいよね。そう簡単に飛びついちゃダメだと思うの。

 

だから検索したんですよ。Yahoo! JAPANカードってどうなの?って。

 

matsunosuke.jp

近所にウエルシアがあってTポイントを1.5倍で使える環境だし、

別に持ち歩いているTカードを一緒にできるのはありがたい。

(クレジットカード分増えるから枚数変わらんけど)

 

実際に割とTポイントがたまりやすい環境なので

Yahoo! JAPANカードのメリットを生かせるかもしれない。

JCBカードでの申し込みでnanacoカードへのチャージもできるし、

過去の使わないクレジットカードを解約すれば実質の枚数も増えないし!

 

それに年会費が無料っていうのが嬉しいよね。

それでいて保証も手厚い。

 

とりあえずYahoo! JAPANカードの申し込みはしたので

あとは審査待ち。そして過去の使ってないカードたちを

解約しよう。うん、そうしよう!