なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

糖質制限始めて約1ヶ月経ちました。食生活と体重の変化。

9/22から始めて約1ヶ月。

僕の体重と体脂肪率が

どのように変化したか。

 

9/22

体重 68kg

体脂肪率 19.9%

 

そして今日の体重

体重 65.6kg

体脂肪率 19.8%

 

体重はー2.4kg

体脂肪率がー0.1%?

 

f:id:miapom618:20171021002440j:image

 10月の体重測定の記録。

体重と体脂肪率を記入。

(22日は9月の時点で間違えて記入)

 

体脂肪率も19%台から18、17と変化してる。

体重測定を行った時間とか、

足裏・手のひらなどの湿り気によっても

多少前後するようなのであまり気にしないことにする。

 

糖質制限とMEC食ダイエットを

始めて1ヶ月間で体重ー2.4kgはまぁまぁの

値じゃないかな?

 

運動して汗を流したわけでもないし、空腹を我慢してひもじい毎日を過ごしたわけでもない。

 

 

むしろお腹は満足状態で

ストレスを感じることなく

痩せてきたように思います。

 

小腹が空いたらチーズをかじり、

昼食はコンビニのホットスナック。

フランクフルトやLチキ・ファミチキなど。

 

夕食はゆで卵と肉。

 

以前は毎日の朝食にと

惣菜パンや菓子パンを買い溜め、

ジュースで流し込む生活してました。

 

三食かならず炭水化物り、

摂取し、会社では休憩時間にお菓子をつまむ。

 

主食の糖を抜かなくとも、

おかずメインの食事で問題なく痩せられたっぽい。

 

 

米もパンもうどんもここ1ヶ月くらい

口にしてないなぁ。おかし類も。

ここまでくると「甘いものがほしい」

とすらも思わなくなるんだよね。

それだけでもどう制限の価値はあったかも。

 

とりあえずこのまま

もう少し人体実験をつづけて

いこうと思います。

 

誤字、脱字があったらごめんね。

いまものすっごく眠いの。

途中何度も意識とんでるの!

 

ではおやすみなさい。