なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

カエル柄の手ぬぐいをみつけるとつい買ってしまう。

f:id:miapom618:20170909001342j:image

先日雑貨屋さんです見つけた蛙が描かれた手ぬぐい。季節はもう秋になってしまいましたが夏っぽいこのデザイン良いですねぇ♪

 

蓮の葉と雨粒と蛙。

 

蛙はデフォルメされたものではなく、ホンモノっぽく描かれたものが好きです。

 

 

f:id:miapom618:20170909001638j:image

手ぬぐいの質にもよりますが、普通にプリントされたものであれば1000円前後で買えます。

なんちゃら染めみたいのだと倍以上することもありますが、専門店ではなく雑貨屋さんであればお値段お手頃なものがほとんどです。

 

たくさん手ぬぐいが並んでいたけど、この蛙柄はラスト一本でした!ラッキー♪

 

 

手ぬぐいの良い点はフェイスタオルのように大きな面積がありつつ、薄手なのでポケットに入れても嵩張りにくい。そして濡れても乾きやすいのが嬉しい。

 

 

f:id:miapom618:20170909002126j:image

ハンカチがわりに持ち歩きますが、素敵な柄が豊富なのも嬉しい。なんだかんだ気に入った蛙柄があるとつい買ってしまうのでチョイチョイ増えて来てます。

 

カエルに限らずパンダとか可愛い柄があると手に取っちゃうんですよ。

 

今度僕の手ぬぐいコレクションでもアップしてみようかな!数えるくらいしか持ってないけどね!!_(:3」z)_