なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

YOU!アドセンス広告辞めちゃいなyo!と囁くブログの神が降りてきた。

昔やってたmixiで書いていた日記や写真を見たいがために新しいアカウント取って久々にmixiを覗いたんだけど広告がウザいウザい。

 

f:id:miapom618:20170907130511p:image

 

そんでもって自分のブログだって広告だらけで見づらいったらありゃしない。

 

 

f:id:miapom618:20170907130727p:image

自分のブログだと分かっているから見てられるけど、他人のブログでこれだったら嫌になって即「戻る」おしちゃうよね。

 

 

そしたらさ、耳元でささやき声が聞こえたのよ。

 

( ´ー`)「YOU!アドセンス広告辞めちゃいなyo!」

 

だれ?なになに?

 

ブログの神( ´ー`)「ワタシ、ブログの神。そんな邪魔な広告やめちゃおうよ。」

 

ブログの神( ´ー`)「ジャマだし。ウゼーし。誰も押さねーし。」

 

 

たしかにそうなんだけど・・・それだって3〜4ヶ月に一回くらいのペースで収益が入ってきてるからなかなかやめられないんだよ。

 

そりゃあ前にもやめようと思ったこともあったんだけど、なんだかんだでタイミング逃してた。

 

ブログの神( ´ー`)「ではオヌシ、自分が読む立場の時にたくさんの広告出てたらどう思うノ?」

 

 

僕「そりゃあ広告ジャマだなーって思いますよね。」

 

 

ブログの神( ´ー`)「間違って広告クリックしたらどう思うノ?」

 

 

僕「ヽ(`Д´)ノちきしょー!うぜぇ!!ってなりますよね。」

 

 

ブログの神( ´ー`)「自分がやられて嫌なことは相手にやっちゃダメ」

 

 

僕「ですよねー。家に帰ったら広告外します」

 

 

自分ファースト全開だったからね、これからは読者ファーストで物事考えてみようかね。