なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

スズキDF200を手放して、やってきましたHONDAスーパーカブ!ありがとうDF、よろしくC50!

今日はDF200とお別れの日。バイク屋さんにバイクを持って行く前に久々にちょっと走ってこようと久しぶりに引っ張り出したDF200・・・

 

 

「さすがにエンジンかかりにくいよなぁ・・・」

そう思いながら思い切りキックをするとまさかの一発始動!(驚)

 

 

 

 

手放すのが惜しくなるわっ!!

 

f:id:miapom618:20170826221918j:plain

エンジンを乗せ変えてからはまだ数えるくらいしか乗ってません。久しぶりに乗ったけど・・・とっても乗りやすい♪スピード感とかトルク感とか派手さは無いけどただ単純に乗りやすい。

 

オフロードバイクといってもDFの場合は「牧場バイク」だからね。

 

インターネットの掲示板でも「DF200はカブみたいなバイクです」って誰かが書いてたくらいだからね。

 

 

 

f:id:miapom618:20170826224738j:plain

f:id:miapom618:20170826231031j:plain

緑にオレンジが映えますなぁ♪

 

これはこれで残しておきたいと思いつつ、実際問題これを家に置くスペースがありません。だから仕方なく実家に置かせてもらってる。実家にあるということは、乗りたい時に乗れない。ちょっと出すのも億劫になってしまう。その結果乗らなくなる・・・。

 

それなら誰かのところで乗られている方がよほどいい。

そう思ってDFを出す代わりに小さいバイクが無いかなぁとバイク屋さんに相談してました。

 

 

f:id:miapom618:20170826230030j:plain

そして本日、DF200からスーパーカブに乗り換えとなりました♪

カブは車体が細いからね!これなら家の壁と塀の間に置ける!!!

 

自賠責は2年入って準備万端!また河川敷に向かって走り出しました(笑)

 

 

 

f:id:miapom618:20170826230958j:plain

久々に原付に乗ったけれど、走った時の軽さがいいね!すごく軽快!

軽いハンドリング、軽い取り回し。スイスイ〜っという感じで走り出します。そのせいもあってスピードが出てくると安定感がなくてやっぱり怖いけどね。

 

僕のカブはエンジンが80cc、キャブが90用のが入ってる黄色ナンバーカブ。3速ロータリーなんだけど、全開で走ってるともう1速欲しいくらい。これはスプロケット交換必要かなぁ。

 

 

f:id:miapom618:20170826231711j:plain

エンジンはいじってあるけど気持ちよく吹け上がるエンジン。マフラーはノーマルルックの社外らしいけどノーマルと変わらないような音質。なんだかそのまんまノーマルなんじゃないかとも思うんだけど、今まで200cc乗ってて80ccに乗り変えても50ccとの違いがわからない(笑)

 

50ccの完全ノーマルなスーパーカブと乗り比べたら分かるとは思うんだけどね。

 

 

でもこれはこれでイイ!これに乗ってツーリングに行く機会は今のところないけれど、普段の買い物とかでバイクに乗る機会が増えるのは嬉しい♪

 

そして何よりも原付に乗ることで高校時代の時のような「バイクに乗ることの楽しさ」を思い出せたのが最高に嬉しい。もっともっと乗り回したくて仕方がない!!!