なんとか成るログ!(narulog)

人生を生き抜く、社会を生き抜く、自然界で生き抜くサバイバルブログ術!たぶんきっと、なんとかなる!

新しい家族がやってきたよ!アメリカンカールの靴下ニャンコ!

f:id:miapom618:20170816015322j:image

嫁ちゃんがこの猫さんに一目惚れしてから約1ヶ月。先日わが家に新しい家族とした迎え入れました♪

アメリカンカールの男の子。去年の今頃11月生まれなので9ヶ月の子猫です。いや、子猫といってもなかなか大きいですけどね。

 

 

f:id:miapom618:20170816015629j:image

アメリカンカールは耳が特徴的だ外側にあるクルンとカールしています。毛の色や模様のなどは多種多様で、うちのは黒いタキシードを着たような柄をしています。口から胸もと、そして前後の脚先が白いです。

 

なかなかのイケメンなので横文字の名前が似合いそうってことで嫁ちゃんにも気合いが入る。

バロン、スティング、ヴィクトル、シエルなど、名前の画数とか考えるとこれが一番いい。

 

f:id:miapom618:20170816020635p:image

繁殖させるなら・・・うーん・・・でも去勢する予定なんですよねぇ。

 

ちょっと趣向を変えて考える。

お金を運んでくれそうな「諭吉」はどうか?これはあまり良くない。じゃあ半額になるけど「稲造」なんてどう?これがビックリ「大大吉」なんだけど「いなぞう」って・・・ねえ?

 

 

娘が考えた「せんべい」は画数的に良くないので「せんべえ」ならなかなか良い。

f:id:miapom618:20170816021023p:image

 

 

ほかに案は無いかと嫁ちゃんが探したのが「写楽」とか「歌麿」とか浮世絵師の名前。

 

f:id:miapom618:20170816021323j:image

f:id:miapom618:20170816021337j:image

 

猫の顔というか、表情というか、模様というか、浮世絵っぽいところから浮かんだそう。

 

f:id:miapom618:20170816021454p:image

この「歌麿(うたまろ)」なんて順風満帆に生活できる強運の持ち主ってことだし、周りからも好かれるなんてステキ!

 

ってことで我が家の靴下ニャンコは「歌麿くん」と名付けました♪

 

 

昨日は家に来たばかりだったのでお互いあまり干渉しないようにしてました(でも触りたくて仕方なかった)ですが、今日は少し慣れたのか歌麿から近づいてくれたよ。

 

「二週間以内に健康診断に連れていってください」と言われたので今日行ってきたんだけど、「新しい家での生活を一週間くらいしたらまた来てね」なんて追い返されてしまったよ。

 

確かに2日目じゃ早すぎたかな?まだ家でウンチもしてないし(帰ってからしてたけど)。

新しい家での環境に少し慣れたらまたつれていこう。_(:3」z)_